お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

恋人と別れた原因で一番くだらなかった、しょうもなかったもの教えて!「納豆が嫌いだった」

恋人と別れる原因はさまざま。深刻なものもあれば、驚くほどくだらないことが原因で別れてしまったカップルもいます。今回は、読者の皆さんに、これまでで「一番くだらない」と思った別れの原因は何か、聞いてみました。

【先手必勝だ!恋人と「別れたくない」女性が今すべき3つのこと】

■なんでこんなことで……今思うとくだらない別れの原因たち

Q.恋人と別れた原因の中で「今思うとあれはくだらなかったなぁ」と思うものはありますか?

・ある……20人(4.7%)
・ない……408人(95.3%)

428人の読者に聞いたところ、このような結果になりました。くだらないと思う原因や理由で別れた経験のある人はわずか20人と、かなり少ないようです。では、それはどんなことなのでしょうか?

●友達に彼氏の相談をしていて「別れた方がいい」と言われて別れた。(23歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)

何でいいなりになったのでしょうか?

●納豆が嫌いなので、納豆を食べたら別れると言ったら本当に別れた。(43歳男性/情報・IT/技術職)

彼氏より納豆だったのですね(笑)。

●顔を触ったらざらっとしていた。(32歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

嫌悪感を抱いてしまったのでしょうか?

●彼女のブラジャーがセンスなかったこと。(48歳男性/通信/事務系専門職)

男性としては許せないとまではいかなくとも注目してしまうポイントですからね。

●彼の趣味が女装だったこと。(23歳女性/情報・IT/事務系専門職)

これはくだらない理由ではないかもしれません。

●映画の感想で真逆のことを言ってけんかしたことが原因で別れた。(38歳男性/情報・IT/技術職)

筆者も同じような経験があります(笑)。

●ばかみたいな話だけど、こちらが買っておいたケーキを食べられたことが発端となって人間性を疑うような話になって別れた。(30歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

きっかけはくだらないですけど、深刻な事態になってしまったのですね。

●彼女が黙ってケータイの機種交換をしていたのが気に入らなかった。(30歳男性/機械・精密機器/技術職)

それぐらいいいじゃないですか(笑)。

●美容院から帰ってきた彼女に「正直な感想」を聞かれたので、正直に「変だ」と言ったら大げんかになって別れた。(32歳男性/商社・卸/営業職)

そこはうそでも「かわいい」と言ってあげないと……。

●彼氏から「字画が悪い」と言って別れを切り出されたことはあります。(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

そういうのを気にする人だったのでしょう。

●彼氏が何度注意しても靴をそろえてくれず、直さないと別れると約束したので別れた。(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

マナーですからね。どうしても許せないことだと別れても仕方ありませんね。

●デート中に地面につまづいたのを見ちゃってなんか冷めた。(23歳女性/商社・卸/事務系専門職)

これは今回挙がった中で一番くだらないと思えた理由でした。

読者の皆さんからは、こうしたさまざまな別れの理由が挙がりました。そのときはこれ以上ないくらいの別れの理由でしょうけど、何年か後に思い返してみれば「くだらなかった」と思ってしまうようなものばかりですね。

皆さんはどうでしょうか? こうした今思えばくだらないと思う別れの理由、どんなものがありますか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年9月にWebアンケート。有効回答数428件。19歳~77歳の社会人男女)

(中田ボンベ@dcp)

お役立ち情報[PR]