お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男の理想なんて知ったことか!これが一人暮らし女子のリアルな日常だ!「自分一人だとおならはブーブー出す」

「ベッドの周りにはぬいぐるみがいっぱい」「いい匂いがする」など、男性は女性に対していろいろな想像を抱いています。しかし、実際はどうなのでしょうか? 今回は、一人暮らしの女性読者に、男性の理想を打ち砕くような、リアルな日常生活の一幕を聞いてみました。

【女性の一人暮らしで外せない「防犯チェックポイント」】

■男が聞くとドン引き? 女性のリアルな日常!

●ジャージー姿でテレビの男性芸能人に興奮して気付いたらよだれを垂らしながら寝落ちしてる。女性だからっておしゃれな日々を送るわけじゃないです。(26歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

男の一人暮らしとほぼ変わらないですね。

●風呂上がりは全裸のまま、大股開きでゴロゴロして涼む。(27歳女性/情報・IT/技術職)

「大股開き」というのがまた何といいますか……。

●玄関は靴の臭いが充満していて臭い。(23歳女性/情報・IT/技術職)

女性の部屋の玄関というとフローラルの香りがするものというイメージがありますけどね。

●休みの日はほとんどお出掛けなどせず一日中寝ていて、風呂にも入らず次の日を迎えたりします。(33歳女性/金融・証券/営業職)

休日にアクティブに動くのもいいですが、やっぱり寝ていたいと思っちゃいますよね。

●2、3回くらいは洗濯せずに服を着回している。(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)

そうなんですか!?

●自分一人だとおならはブーブー出す。(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

他に誰もいないのなら出してもいいですけど、男性からするとなんだかちょっぴり残念な気が(笑)。

●シーツを一月以上変えない時がある。(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

相当汚れているでしょう……。

●トイレは男性の一人暮らし並みに汚い。(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

以前アンケートで聞きましたが、女性の部屋に招かれたときにトイレが汚いと引いてしまう男性は多いようですよ。

●冬場になると数日間風呂に入らないことがある。5日ほど入らなかったこともある。(36歳女性/医療・福祉/専門職)

5日はすごい!

●がっつり鼻をほじるし、やり過ぎて鼻血も出す。(31歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

追い掛け過ぎたのですね(笑)。

●部屋では常に全裸。下着は毎日替えないもの。(27歳女性/機械・精密機器/技術職)

下着も替えないのですか!?

●夜な夜な晩酌をして酒浸り。(31歳女性/学校・教育関連/営業職)

生態がおやじっぽい女性も多くなっていますよね。

●鼻をかんだティッシュとかをゴミ箱に向かって投げるけど、入らなくてもそのまま放置。(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

これは一人暮らしなら誰でもあることではないでしょうか。

●ストッキングをはいて蒸れた足の臭いを嗅いで「クッセー」とか言っている。(26歳女性/人材派遣・人材紹介/営業職)

情景を想像するとつい笑ってしまいますね(笑)。

一人暮らし女性の皆さんに聞いてみたところ、こうしたエピソードが挙げられました。何というか、男の一人暮らしとあまり変わりませんね。女性の一人暮らし像に理想を抱いている人が聞くと、「マジかよ……」となってしまっても仕方ないかもしれません。

特に足の臭いを嗅ぐとか、幻滅必至です(笑)。

これを読んでいる男性の皆さんはどうですか? 理想と現実は違うと感じましたか? また女性の皆さんは、もっとすごいというエピソードがあったりしますか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年9月にWebアンケート。有効回答数266件。19歳~70歳の社会人女性)

(中田ボンベ@dcp)

お役立ち情報[PR]