お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「お持ち帰り」したくて必死な男の言動1位「とにかくお酒を飲ませようとする」

合コンや飲み会で二次会へと移動中、気づけば消えている男女が……。「お持ち帰り」の現場を目撃したことはありませんか? 意気投合しているならまだしも、やたらとがっついている男性にはドン引きしてしまいます。今回は、お持ち帰りしたくて必死な男の言動を読者417名に聞きました。

【合コンで言われても信用できないほめ言葉1位「モテるでしょ?」】

調査期間:2014/8/14~2014/8/22
有効回答数:男性148名、女性269名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.「お持ち帰り」したくて必死な男の言動を教えてください(単一回答)
1位 とにかくお酒を飲ませようとする 32.1%
2位 「ペットを見に来ない?」など家に誘おうとする 13.7%
3位 「うちは遠いからもう終電がない」アピール 11.8%
4位 ボディタッチが多い 9.6%
5位 カラオケや個室居酒屋など2人きりになろうとする 8.2%

■とにかくお酒を飲ませようとする

・「勝手にどんどん度数の高いカクテルを頼まれ飲まされたことがあります」(31歳女性/情報・IT/技術職)
・「やりすぎは犯罪だと思うけど、狙ってる人は多いと思う」(30歳男性/自動車関連/技術職)
・「同僚がやろうとしては失敗してます」(35歳女性/機械・精密機器/営業職)

■番外編:下心がミエミエ

・「うちは遠いからもう終電がない」アピール「カプセルホテルをすすめたくなる」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「ペットを見に来ない?」など家に誘おうとする「ペットを理由に誘ってる人間を何人か見てきた」(40歳男性/情報・IT/営業職)
・やたらと共感してくれる「共感や褒めが入ってボディタッチ。よく合コンで目にする光景」(46歳男性/電力・ガス・石油/技術職)

1位は「とにかくお酒を飲ませようとする」でした。介抱するという名目で堂々とお持ち帰りしようとする作戦ですね。古典的な手口ですが、今でも実際に行われている様子。意外とお酒が弱くない女子の方がハマりやすいので気をつけましょう。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]