お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

元カノと会っていた男性の苦しい言い訳1位「たまたま会ったんだよ」

元カノの話はできれば聞きたくないもの。友達に戻っていたとしても、2人だけでは会ってほしくないですよね。それなのにコソコソ密会していたら、問い詰めてしまうかも。今回はそんなときの苦しい言い訳について、読者417名に聞きました。

調査期間:2014/8/14~2014/8/22
有効回答数:男性148名、女性269名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

【ウソだと思う、連絡がつかなかったときの言い訳1位「携帯電話が壊れている」】

Q.元カノと会っていた男性の苦しい言い訳を教えてください(単一回答)
1位 たまたま会ったんだよ 41.0%
2位 借りた物を返していたんだ 16.8%
3位 友達に戻ったから何もない 10.8%
4位 今の彼氏の相談を受けていたの 8.2%
5位 つきまとわれて困ってるんだ 6.7%

■たまたま会ったんだよ

・「そう会えるもんじゃないと思うから」(29歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「たまたま会っただけなら目撃されるほど長時間一緒にはいないはず」(29歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「自分は悪くないアピールの典型的なもの。計画犯より罪は軽くなる気がするので」(31歳女性/情報・IT/技術職)

■番外編:会う理由がわからない

・借りた物を返していたんだ「郵送すればいいじゃんって思っちゃいます」(29歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・今の彼氏の相談を受けていたの「今の彼の相談なんて元カレにすること自体おかしいし、元カレに未練があるからしてるようにおもうし、その相談にのる彼も未練があるとしか思えない」(40歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・ほかの友達も来るはずがドタキャンされちゃった「他の友達がくるとしても微妙なのに、これを言い訳にされても困ります」(23歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

1位は「たまたま会ったんだよ」でした。家が近ければありえなくもないですが、目撃するのは別の場所だったりするんですよね……。下心がなかったしても、今カノとしては不信感が募るだけ。どうしても会わなくてはいけないなら、事前に教えてほしいものです。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]