お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

世界の誰かが毎朝モーニングコールしてくれるアプリ「Wakie」

朝が弱い人にとって、時間通りに起きるのは非常に難しいことです。家族がいる場合は「起こして」とお願いすることもできますが、ひとり暮らしの場合は真剣に対策しないと仕事や学校に遅れてしまうことも。

こうならないためにWakieという名前のアプリが開発されました。

【【無料】前代未聞!「電話をかける」目覚ましアプリ】

世の中にはたくさんの目覚ましアプリがありますが、このWakieはかなり異色なものとして注目を浴びています。

使い方はとても簡単。アプリをダウンロードして、「起こす人」か「起こされる人」のどちらかを選びます。

朝起きるのが困難な人は迷わず「起こされる人」を選びます。

時間をセットすると、その時間に同じアプリを利用している「起こす人」が世界のどこからかモーニングコールをしてくれるという仕組みになっています。

起こしてくれる人の名前は表示されず、国名だけが表示されるそうです。そのため毎朝世界の違うところからあなたを起こしてくれるモーニングコールがあるなんて、わくわくしてしまいますね。

それでも相手は知らない人なので、電話がかかってきたらパチリと目が覚めること間違いなしです。

このアプリが使われているのは今のところ外国のみ。日本ではまだ使用が始まっていませんが、今大人気のアプリですので

そのうち使用可能になるのではないかと思われます。

その際はぜひ試してみてくださいね。

Start Your Day the Awkward Way: Alarm App Sends Wake-Up Calls From Strangers
http://mashable.com/2014/09/05/wakie-alarm-clock-app/?utm_medium=feed&utm_source=rss

お役立ち情報[PR]