お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あなたはどっち?デートで終わる子と結婚する子の11個の違い

交際期間に関係なく、ある男性が女性と恋人だけで終わらせるか、結婚の決心をするかにはそれなりの理由があります。こういう女性とはデート止まり、こんな彼女とは結婚を決意するという違いはどこからくるのか?

さあ、あなたはどちらの“女性”にあてはまるでしょう。

【男性に聞いた! 「話がはずむ女性」と「話が続かない女性」のちがい】

(1) デートだけで終わる女は、彼の家族や友だちに興味を示さず、独り占めするだけ。
結婚する女は、彼の家族や友だちに興味を持ち、彼をもっと理解したいと思う。

(2)デートだけで終わる女は、周りからキレイと思われることが最優先で、自分の外見だけを大事にしている。
結婚する女は、愛する人のためにステキな人間になろうとしている。

(3) デートだけで終わる女は、自分のキャリアと人生計画だけに気を使っている。
結婚する女は、相手のキャリアと人生計画も自分のものと同じくらい尊重している。

(4) デートだけで終わる女は、彼の経済力に頼りきり、いつでも見返りを期待している。
結婚する女は、経済基盤を彼と共に築こうとし、見返りは期待していない。

(5) デートで終わる女は、自分は何でも知っている賢い女だと思っている。
結婚する女は、新しいことを学ぶことにオープンで向上心がある。

(6) デートで終わる女は、自分の秘密を打ち明けることを恐れている。
結婚する女は、彼を信頼し関係にマイナスになるような秘密も打ち明けられる。

(7) デートで終わる女は、彼をどうやったら引きつけておけるかばかりに気を使っている。
結婚する女は、愛は操作できないことを知っており、お互いが自分で選ぶ道であることを承知している。

(8) デートで終わる女は、自分の言い分を通そうと妥協を知らない。
結婚する女は、健康的な関係には妥協する姿勢も必要なことを知っている。

(9) デートで終わる女は、つねに彼の注目を集めようと躍起。
結婚する女は、彼に愛情と尊敬、サポートを与えようと努力を惜しまない。

(10) デートで終わる女は、元彼と比べ彼を変えようとする。
結婚する女は、彼をそのまま受け止め、誰とも比べたりしない。

(11) デートで終わる女は、楽しませてもらって当たり前と思っている。
結婚する女は、何をするに関係なく一緒の時間をふたりで楽しめる。

いかがでしたか? 以上はもちろん逆のケース、女性が男性を結婚相手としてみるかみないか判断するときにも当てはまります。
あなたの彼はちゃんと項目をクリアしていますか?

14 Differences Between the Girl you Date and the Woman you Marry
http://www.lifehack.org/articles/communication/14-differences-between-the-girl-you-date-and-the-woman-you-marry.html

お役立ち情報[PR]