お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 ボディケア

男性に聞く! 「下半身デブ」というだけで、恋愛対象にならないもの?

下半身が太めなことに悩む女性は少なくないはず。では、男性からしてみると「下半身が太い」というだけで、恋愛対象から外れてしまうのでしょうか。そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.いわゆる「下半身デブ」の女性は、あなたにとって恋愛ランクが低い?
低い!……49.1%
あまり関係ない!……50.9%

■「低い!」派の意見

・「細身の人が好きだから」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「自分自身は細身の人が好きなので恋愛対象にならない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「だらしない感じがするので、努力して下半身デブを解消すべき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「体型がアンバランスだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お尻の下がった人は微妙」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「細い人が好き」という男性の声が目立ちました。また、下半身だけが太いということに対して「バランスが悪い」というきびしい意見も。

■「あまり関係ない!」派の意見

・「ムチムチ感があっていい」(34歳/自動車関連/技術職)

・「あまり太っていないほうがいいと思うけれど、ある程度なら許せる」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「好みにもよるとは思うが、男性はあまり気にしないと思う」(34歳/情報・IT/技術職)

太っていることに対して、「そこがいい!」とラブコール送る男性もいました。また、「太っていても気にならない」という意見も多かったです。

全体的には、ほぼ半々の結果となりました。自分の体型が気になる……という女心はわかりますが、あまり気にしすぎないほうがかえっていいのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数57件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]