お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性ができれば避けたいと思う―デートエリア ベスト5

今日も楽しかった と自分では大満足のデート。

しかし、もしかしたらそう思っているのはあなただけかもしれません。

並ぶ時間が長過ぎてぐったり、買い物に付き合わされてうんざり、など男性は密かにデートに対して不満に思っていることがあるのです。

今回は、女性とのデートで実は行きたくない、避けたいと思ってしまうデートをランキング形式でご紹介します。

【初デートで行きたい場所は?】

1位 女性向け洋服店など女性しかいない場所
2位 人ごみが多いなど騒がしい場所
3位 海・プール
4位 汚い・下品な場所
5位 心霊スポット

●女性向け洋服店など女性しかいない場所

「女性客が圧倒的に多い店」(大分県/43歳/男性)
「女性向け衣料品店。良いか悪いか聞かれても分からない」(神奈川県/44歳/男性)

圧倒的に多かったのがこの意見!
せっかく2人で出かけているのに、女性だけが夢中なのはせっかくのデートではタブーかも。
ましてや、ただでさえ女性ばかりで居心地が悪いのに、興味のない女性服に関して「どっちがいいかな?」と聞かれても困るというのが男性の本音。
一緒に買い物をするなら、男性向けのお店も一緒に見るなどお互いが楽しめるようなコースに。

●人ごみが多いなど騒がしい場所

「繁華街や騒がしい場所。落ち着かないから」(広島県/49歳/男性)
「人ごみの多いところ」(東京都/50歳/男性)

人が多く騒がしい場所ではせっかくのデートにも集中できません。
ついついイライラしてしまったりお互いの声が聞こえにくかったり。
たまにならいいけど、毎回そんなデートでは男性でなくてもうんざりするもの。
混雑時期を避けて予定を組んだり、静かに過ごせるところを選んだりと工夫が必要です。

●海・プール

「海、川、プールなど。泳ぎがあまり得意ではないから」(愛知県/28歳/男性)
「プール。泳げないから」(神奈川県/60歳/男性)

泳げないから、という理由で挙げている人がほとんどでした。
男たるもの、デートでは彼女に情けない姿を見せたくないのでしょう。
暑い夏に彼をプールや海に誘ってもあまり乗り気でないとき、無理に連れて行ったりはせず男心を察してあげましょう。

●汚い・下品な場所

「ガラの悪い場所」(愛知県/22歳/男性)
「下品な飲屋街。全く雰囲気が出ない」(岐阜県/46歳/男性)

友人や同僚と行くのもためらってしまうような場所に、デートで行くなんてもってのほか。
気張らないで行けるような飲み屋にたまに行くくらいならいいとしても、汚くて下品な場所はお互いに気分が盛り下がります。
男性も、その辺りをきちんと考えています。

●心霊スポット

「心霊スポット。盛り上がれないから」(新潟県/27歳/男性)
「心霊スポットは本当に怖いので行きたくない」(千葉県/24歳/男性)

「怖いのが苦手」「暗いのが苦手」という理由で避けたいということもあるかもしれませんが、どんな理由にせよデートには不向きな場所であることは明確です。

いかがでしたか?
他には「スポーツ観戦」など自分の趣味に没頭したい場所が挙げられました。
デートは2人が楽しめてこそ成り立つもの。
自分のしたいことやりたいことばかりを押し付けるのではなく、
次のデートが楽しみになるようなお互いを思いやったデートを重ねていきたいですね!

座談会開催:2014/08/16

文/ナイスク

お役立ち情報[PR]