お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

裕福な女性になれる4つの戦略とは?

ミリオネアと言えば想像するのは男性ですよね?しかし専門家によると、女性の収入はここ30年間で30%近くも急上昇しており、2018年までには、アメリカにおいての裕福層の半数は女性が支配するだろうと言われているそうです。

これを聞くと、誰でもミリオネアになれるような気がしてしまいますが、その方法を知っているのはごく一部のわずかな人々です。そこで、Woman’s Health Magazineはこの三年間に渡って、自力でミリオネアになった100人以上の人物と多くの金融専門家にインタビューを行いました。

この調査の結果、ほとんどの女性は以下の4つの戦略に従っていました。

【お金が自然と増えていく!お金持ちが実践しているお金のルール】

○未来のビジョンを持つ
目標に向かって進むには、未来のビジョンが必要です。具体的には、あなたが一生懸命やった事がどのような結果になるかというイメージの詳細を思い浮かべることだそうです。そしてその詳細を書き留め、自分が選択の岐路に立っている時に参考にすると良いそうです。

○近い将来の計画を立てる
起業の仕方を少しずつ計画したり、50歳で退職するためにはどうすればいいか、などと考えることは一見賢くみえますが、実は裏目に出てしまうそうです。その代わり、より小さなステップに焦点を絞ることの方が、より自分の夢に近づくことができるそうです。

○広い人間関係を持つ
広くて強力な人間関係は、資金調達を始める手段や上級レベルの仕事を見つける機会が少ない女性にとって、特に鍵となるそうです。さらに、研究によると73%の起業家が彼らの成功は人脈によって成り立ったことが判明しています。

○恐怖に打ち勝つ
転職する時や投資をする方法を決める時などは、誰もが悪い選択をしてしまうことを恐れています。しかし、ミリオネアになるためには、この難しい選択をしなくてはなりません。実際、成功するためには失敗はよく起こる事だそうです。

大切なのは行動を起こし、失敗をし、そしてその失敗から学ぶことだそうです。

いかがでしたか?この4つの戦略であなたもミリオネアになれるかも!?

4 Things All Wealthy Women Know
http://www.womenshealthmag.com/life/wealth-tips?cm_sp=Hotlist-_-Life-_-4ThingsAllWealthyWomenKnow

お役立ち情報[PR]