お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

多くのスリムな人々に共通している習慣とは?

もしもスリムな人の習慣を知ることができたら、今すぐにでもマネをしてみたいですよね。そんな、女性だったら誰もが知りたい謎についてAppetite Journalが調査を行いました。

この研究は、約240人の成人を対象にし、それぞれの生活習慣を調査しました。その結果、健康的な人は肥満の人よりも、より未来志向であり、また栄養表示をよく読んでいる傾向がありました。そして健康な人ほど、健康関連の宣伝(主に食品の表ラベルにかいてある宣伝文句など。

【食べても太らない人は体質じゃない?「スリムを維持する」心構え】

例:低脂肪、食物繊維が豊富に含まれているなど )にあまり注意を向けていませんでした。一方、肥満の人は未来のことにあまり関心がなく、栄養表示よりも宣伝文句の方に目を向ける傾向がありました。この研究によると、未来志向の消費者はより健康的な食事を選ぶ傾向があり、その結果BMIの数値が低くなると言う事に繋がるそうです。

このスリムな人が肥満の人より健康関連の宣伝文句にあまり興味を示していないと言う事実は、未来志向が元になっているそうです。というのは、肥満の消費者は自分の体型をどうにかしたいとは思っていますが、未来のことまでは考えていません。

その代わり、今すぐにでも解決したいと言う強い思いを持っているそうです。その結果、彼らは栄養表示のように複雑なものには目を向けず、すぐに問題を解決してくれそうな食品パッケージの宣伝文句の方に目を向けるそうです。

もちろん、全てのスリムな人々がこれに当てはまる訳ではありません。しかし、この習慣を見習うことで、健康的な生活を送ることができるでしょう。まずは宣伝文句にとらわれず、栄養表示を良く見ることから始めてみてはいかがでしょうか?

The Habit Tons of Slim People Have In Common
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/futurism-and-nutrition-labels?cm_sp=Hotlist-_-WeightLoss-_-TheHabitTonsofSlimPeopleHaveInCommon

お役立ち情報[PR]