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雑学 生活

「コーヒー」「パン」が選び方次第でダイエット食材に早変わり!ダイエットに効く驚きの食材4つ

パンやコーヒーなどは、毎日口にしているという方も多いのでは?実は、選び方に少し気をつけるだけでダイエットに効果的な食材になるのです!

身近にありながら、意外と知られていなかったダイエット食材4つを紹介。毎日の生活に取り入れやすく効果的にダイエットできるかも?

【「ステーキ」がダイエットに良い!?意外な「ダイエットに最適な食材」5選】

1、ホールミール(全粒粉)
白い小麦の代用になるヘルシーフードですが、体重を減らしたい時にもぴったり。食物繊維が豊富なので満腹感があり、体重増加の原因になる便秘も解消。パンを選ぶときは、白いパンではなくホールミールパンをチョイスして。

2、ナッツ
アーモンドやピーナッツ、ウォールナッツなどはカロリーが控えめな上、良質な油やタンパク質が含まれているので、ぜひスナックとして常備を。1回に食べる量は「ひとつかみ」がオススメ。

3、コーヒー
カフェインが新陳代謝を活発にするので、体重を減らしたい時に効果的。ただし、砂糖やクリームは入れすぎないこと。

4、ダークチョコレート
他のチョコと比べてカフェインが多く含まれているので、新陳代謝を活発にして体重減少に役立ちます。ただし、「ひとかけ」だけ食べるのが効果的。食べ過ぎてしまうとカロリーオーバーになるので注意。

4 Surprising Foods that Will Help You Slim Down
http://www.answers.com/article/1197797/4-surprising-foods-that-will-help-you-slim-down?param4=ob-aunz-de-enter#slide=13

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