お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性のホンネ! 「雰囲気がかわいい女性」は、それだけで支持率が高くなるもの?

「雰囲気美人」という言葉をよく聞きますが、男性からの評判はいいものなのでしょうか? そこで、雰囲気がかわいい女性は、男性からの支持率が高いと思うかどうか、社会人男性に聞いていました。

■雰囲気がかわいい女性は「男性からの支持率が高いと思う!」派の意見

・「男性としてはチヤホヤしたくなるので、得なのはまちがいない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「雰囲気のかわいらしい女性はこちらも和むのでいいと思う。少なくとも美人なのにギスギスしている女性よりは断然好感が持てる」(38歳/その他)

・「男性はかわいらしい女性が好きだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男女問わずモテそうなので、得だと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「愛嬌はとても大切だから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

雰囲気がかわいいと、それだけで何倍も素敵に見えますよね。つい甘やかしたくなるような印象になるようです。

■雰囲気がかわいい女性は「男性からの支持率が高いとは思わない!」派の意見

・「性格だったり、いろいろと評価する面があると思うので、雰囲気がかわいいからといって、有利なわけではない」(29歳/医療・福祉/その他)

・「雰囲気がかわいくても、顔がかわいくないと意味がない」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自然にやっていればかわいいかもしれないけれど、計算だと逆にマイナス」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

雰囲気がかわいくても、性格など、そのほかの要素も合わせてチェックするという意見。雰囲気だけみがいてもダメなのかも……。

全体的な意見を見ると、「支持率が高いと思う」と考える人のほうが多い傾向にありました。ただし、あからさまに「雰囲気のかわいさ」を狙っていると逆効果なようです。

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数52件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]