お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

教えて! 働く女子が美肌のために食べている食べ物って?⇒「ブロッコリー」「ヨーグルト」

肌にいい、と言われている食べ物ってたくさんありますよね。世の女性たちは、実際にどんなものを食べているのでしょうか? そこで、働く女子に「美肌をキープするために食べているもの」について聞いてみました。

■野菜類
・「トマト。リコピンで白肌を目指している」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「ブロッコリーはビタミンが多いので食べるようにしている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「アボカド。森のバターと呼ばれていて栄養分が豊富なので、肌にうるおいを与えてくれそう」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

野菜を積極的にとっている女子が多数。中でも、ビタミンが豊富な野菜を毎日食べるようにしている、という意見が目立ちました。

■腸内環境をよくする食品
・「ヨーグルトを毎日食べるようにしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「オリーブオイルと、ヨーグルト。腸内環境をよくすると肌の調子もいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「納豆。1日1パックは食べるようにしている」(24歳/医療・福祉/専門職)

便秘がちだったりすると、肌トラブルにつながりやすいもの。腸内環境を整えるのに効果的と言われている食品を積極的に食べる、という人もいました。

■ナッツ類
・「ナッツです。ビタミンやミネラルが多いので、毎日クルミとアーモンドを食べています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「アーモンド。女性にはいいと聞いたから」(30歳/電機/事務系専門職)
・「クルミがいいと聞いたので、毎日少しだけ食べている」(33歳/医療・福祉/専門職)

栄養価の高いナッツ類も、美肌のために食べる習慣にしている人もいるようです。手軽に食べられるので、おやつ代わりに食べるといいかもしれません!

みなさん、日ごろから食べ物に気をつかっているんですね。肌トラブルで悩むことが多い……という人は、ぜひ今回の意見を参考にしてみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]