お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ライブやイベントで迷惑だと思う人1位「子どもを肩車する」

全席指定のライブでは、隣に迷惑な人がいても逃げ場がありません。ステージにも集中できず、マジで最悪……。いろんなタイプの迷惑者がいますが、その中でもとくに許せない人を読者476名に聞きました。

【会社で取り入れられたら困る学校行事1位「マラソン大会」】

調査期間:2014/8/14~2014/8/22
有効回答数:男性167名、女性309名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.ライブやイベントで迷惑だと思う人を教えてください(単一回答)
1位 子どもを肩車する 21.6%
2位 お団子ヘアや大きな帽子で視界を遮る 10.1%
3位 荷物が多い 9.7%
4位 動きが激しくてぶつかってくる 7.6%
5位 禁止されているのに撮影している 6.9%

■子どもを肩車する

・「子どもに見せたいのはわかるけど、私が見えません……」(31歳女性/情報・IT/技術職)
・「ライブ鑑賞を邪魔する系はどれもNG。慰謝料としてチケット代払え! と言いたくなる」(41歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「後ろに立った人が見えないし危ないのでやめてほしい。子供がいる人はそれだけでいろんなことを正当化しようとするけど、子どもがもっと大きくなって自分の経験を理解できるようになってから参加しないと意味がないと思う」(37歳女性/建設・土木/秘書・アシスタント職)

■番外編:自分の近くにいませんように……

・大声で歌う「その人の歌をききにきた訳じゃない」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・動きが激しくてぶつかってくる「ぶつかって転んで、他の人に怪我させたりしたら大変だから」(28歳男性/生保・損保/販売職・サービス系)
・禁止されているのに撮影している「禁止行為を守れない人が居ると、周りにまで影響を与えるから迷惑」(34歳男性/情報・IT)

1位は「子どもを肩車する」でした。みんなが立てば、子どもが見えないというのはわかります。ただ、ほかの人の視界を遮るのはNG! 危ないし、見ているだけでヒヤヒヤします。注意するとトラブルになることもあるので、係員にお願いするのがいいかもしれませんね。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]