お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

コレだけは無理! 男性がドン引きした女性の脚4パターン「自分より太い」「すね毛が生えていて引いた」

脚フェチの男性は多いもの。でも、どんな女性の脚でも好きというわけではなく、思わぬポイントで男性はドン引きしてしまっていることも。今回は社会人男性のみなさんに、ドン引きした女性の脚について聞いてみました。

■ムダ毛が生えていた

・「すね毛が生えていて引いた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すらっとしているのにムダ毛の処理が甘い。とにかくガッカリ」(38歳/その他/技術職)

男性の中には、女性の脚はムダ毛がなく、すらっとしていてほしいと思っている人もいるもの。日ごろからケアは忘れずにしておきましょう!

■傷だらけ!

・「擦り傷、切り傷が激しい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「転んで傷だらけだと引く」(22歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「虫に刺されすぎている」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

転んではいけないとは言えませんが、傷だらけの脚は痛々しいですね。傷跡が目立たなくなるまでは、ストッキングやパンツをはいて乗り切るしかない!?

■太すぎる

・「脚の太さがあり、足首とふくらはぎ、太ももの境界線がないぐらいの脚は、ドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「上半身が細いのに脚だけ太い。デブか……と思って幻滅してしまう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「がっつり運動してました! みたいな太い脚だった」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「ふくらはぎが異様に太い」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「大根足の女のミニスカートほど見苦しいものはない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分より太い」(27歳/金融・証券/営業職)

下半身にお肉がつきやすい体質の女子も多いですよね。逆に、「細すぎて骨と皮のようだったこと」(33歳/生保・損保/専門職)を挙げる男性もいるので、ほどよい太さのすらっとした美脚を手に入れたいものです。

■脚の形が……

・「O脚の女性はやはりきれいじゃない」(32歳/金融・証券/専門職)

立ったときにひざが外側に開くO脚は、なかなか治りづらいですよね。生活習慣が原因となることもありますから、ストレッチなどを取り入れたいものです。

■まとめ

男性は女性の脚に対して、いろいろと思うところがあるようです。ケアできるところはケアして、人もうらやむ美脚を目指しましょう。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]