お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かまってもらいたいのはどんな男性? あなたに潜む「かまってちゃん気質」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

朝目覚めたら、あなたは「犬」になっていました。あなたを大切にしてくれる飼い主さんに連れられ、秋風が心地いい公園をお散歩していると、ほかの犬が近づいて来ました。さて、その犬はあなたに何をしてきたでしょうか?

 

 

(4)『じゃれてきた』を選んだあなたは……

「全身全霊で愛してくれる男性」にかまってもらいたいタイプ

『じゃれてくる』ということは体全体で自分を受け入れてほしい願望のあらわれ。『手』を使ってじゃれていることをイメージした人は愛情を手に入れたい願望、統合や調和を求めている欲求も意味するため、心から深いつながりを求めている傾向の強さがあるかも。あなたは寂しがりやでかまってほしい願望も高めのため、全身全霊で自分を愛し大切にしてくれる男性にかまってほしいと心底願っている可能性が高いかもしれませんね。あまりにも欲求度合いが強すぎて男性が引いてしまうなんてことにならないように注意しましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)にらんできた
(2)うなってきた
(3)匂いをかいできた

※この記事は2014年09月19日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE