お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かまってもらいたいのはどんな男性? あなたに潜む「かまってちゃん気質」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

朝目覚めたら、あなたは「犬」になっていました。あなたを大切にしてくれる飼い主さんに連れられ、秋風が心地いい公園をお散歩していると、ほかの犬が近づいて来ました。さて、その犬はあなたに何をしてきたでしょうか?

 

 

(1)『にらんできた』を選んだあなたは……

「知的な男性」にかまってもらいたいタイプ

『にらむ』ことは相手の『目』があなたに向いているということ。『目』は心の窓と言われており精神状態、知性、意思、判断能力などを示します。鋭い眼光が自分の方に向いていることを選んだあなたは、毒舌であっても相手がかまってくれることに存在価値を見出してしまうほどの寂しがりや。褒められるよりもけなされることに刺激や喜びを感じ、自分よりも知的な男性にいじられたい願望が強いかも。あまり否定的なことばかりを言われていると、自己肯定する力が弱まります。Mの自分を楽しむのもほどほどに。

 

★ほかの結果も見る!

(2)うなってきた
(3)匂いをかいできた
(4)じゃれてきた

次のページを読む

SHARE