お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ネイル

NYネイリストが教える!マニキュアのいろは「爪を強くしたかったら丸く切る」

自分でネイルをするとき、どうしても上手くできない時ってありませんか?そんな私たちの為に、NYの人気ネイリストが、Women’s Health Magazineにマニキュアの基本を教えてくれています。

【ネイル写真で今日の運勢を占う! iPhoneアプリ「ネイル占い LuckyNail」登場】

●マニキュアは振らずに転がす
マニキュアを付ける前にマニキュアのボトルを振っていませんか?しかし、振るとマニキュアの液体の中に泡ができてしまう為、塗った時にぼこっとなってしまう原因となります。なので、マニキュアのボトルは振らずに転がすのがプロのやり方です。

●2回塗り
マニキュアの色が良く出ずに何回か塗り直したことはありませんか?ネイリストによると、マニキュアは2回塗りすれば失敗し辛いみたいです。2回以上塗ってしまうと乾き辛くなってせっかく乾いたと思って手を使った時にぐちゃっとなってしまいます。

●急いでいる時はラメ
マニキュアを塗る時ってある程度時間に余裕がないと乾く前にぐちゃっとなってしまいますよね。しかし、どうしても急いでネイルをしたい時はラメやメタリックのネイルをするのがネイリストのオススメです。ラメの物は1回塗りである程度決まる上、少しぐちゃっとなってもごまかせます。

●爪を強くしたかったら丸く切る
短く丸い形に切ってあるネイルが1番強いネイルみたいです。なので、爪を折りたくない時は先っぽだけとんがった形にするのではなく丸く自然な形に切って。

これらの方法を使って、ネイルサロンに行かなくてもステキなネイルをゲットしてください!

8 secrets from a manicurist for amazing nails
http://www.womenshealthmag.com/beauty/secrets-for-amazing-nails

お役立ち情報[PR]