お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ピーナッツバターとあともう一つの食材で作る簡単美味しいレシピたち

ピーナッツバターを買ってもパンに塗るのがメイン、なんて方、多いのでは?でもちょっとした工夫で美味しい食べ方が一杯!女性向け情報誌「コスモポリタン」が美味しいアイデアを紹介しています。

【ナッツの新しい魅力に出会える専門店が中目黒にオープン】

<+ヨーグルト>
粒なしタイプのピーナッツバターをお好みの味付きヨーグルトに混ぜ(味を見ながら調節しましょう)て凍らせればアイスキャンデーに!アイスキャンデー用の型があればベターですが、無ければ他の容器に入れたり、そのままヨーグルトのカップで凍らせても。

<+インスタントラーメン>
特に粒を残したタイプのピーナッツバターが○。麺を半ばまで茹でたら大さじ1杯分の水を残して捨て、大さじ1~2杯分のピーナッツバターを入れればアジア風ヌードルに!

<+オートミール>
インスタントのオートミール1パックに小さじ1杯のピーナツバター、溶くための水を混ぜたら、クッキー程の円形に成形して175度のオーブンで15分焼けばオートミールクッキーの完成!マフィンなどの型に入れて焼いてもOK。

<+牛乳>
ブレンドすればとっても簡単なミルクシェークに!350mlの牛乳に小さじ2杯の牛乳を混ぜ入れて、密閉容器の中に入れて降れば出来上がり!

<+バナナ>
バナナ2本を凍らせ、大さじ1杯の粒なしピーナッツバターをブレンダ―で混ぜたらアイスクリームの出来上がり!

<+グラノーラ>
カップ1のグラノーラ(どんな種類でもお好きなもので)と、ピーナッツバター大さじ1を混ぜたらアイスクリームのトッピングに○。

<+チェダーチーズ>
チーズでピーナッツバターととても合うクラッカーを作ります。アルミホイルの上に削ったチェダーチーズを大さじ1ずつ(何個でも)円盤型に盛り、175度に熱したオーブン(もしくはトースター)で約5分焼きます。こんがりチーズのクラッカーが出来上がったら冷まし、その上にピーナッツバターを乗せて出来上がりです!

冷蔵庫でなかなか減らないピーナッツバターがあったら、是非お試しを!

10 Delicious Two-Ingredient Peanut Butter Recipes
http://www.cosmopolitan.com/food-cocktails/how-to/a29996/peanut-butter-recipe-two-ingredient/

お役立ち情報[PR]