お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男性が絶句する、女性のNGファッション「白いスカートから赤いパンツが透けていた」

男性は、どんなときでも綺麗なお姉さんを目で追ってしまうもの。

街を歩いていても、夜中にコンビニに行くときでさえも、女性は常に見られています。

そんな男性たちに聞いてみた、「男性がありえないと感じる女性のファッション」ついてアンケートを実施してみました!

【男性が本能的に「思わず二度見しちゃう」女性のファッション3つ】

●せめて下着は隠して!
「白いスカートから赤いパンツが透けていた」(千葉県/24歳)
「パンツの股上が浅過ぎて、下着丸出しで歩いていた」(北海道/34歳)

下着が見えると自分が恥ずかしいだけでなく、周りの人を困らせてしまう可能性も。
白いスカートを履くときは、下着の色を目立たないようにするなど普段から注意が必要。

●部屋着のまま、ちょっと外出は要注意!
「学生時代のジャージで近所のコンビニに行く女の子にはがっかりする」(神奈川県/31歳)
「街のコンビニにも関わらず、ショートパンツにビキニはありえない。ここは海じゃない」(神奈川県/44歳)

近所のコンビニに行くだけでも服装に気を使わなければならないなんて、わたしたち女性って本当に大変(笑)。
部屋の中でおしゃれをしろとは言わないまでも、ちょっとお出かけというときは、男性からだけでなく、最低限の視線は気にしましょう。

●一歩間違えれば痴女!?
「露出し過ぎている服装」(福岡県/30歳)
「露出が多い服で出勤」(愛知県/33歳)
「男性を誘っているとしか思えない露出ぶりには困る(東京都/28歳)」

肌の出し過ぎには注意。
露出する部分を一つに絞ったり、パステルカラーを取り入れたりと、女性らしい上品な露出を工夫することで、より高感度アップを狙えるかも!?

では、男性にはどんな服装が好まれるのでしょうか?

Q.流行の服装ではないけれど、女性にしてほしい服装はありますか?

「ワンピース」(神奈川県/28歳)
「清楚な服装」(東京都/47歳)
「自然な感じのスタイル」(埼玉県/38歳)

ワンピースと清楚さというのは、時代を問わずテッパンだという事実が浮き彫りに。
女性には色気ではなく、奥ゆかしさと可愛らしさを求める大和撫子への憧れなのでしょう。

番外編として、手抜きなファッションや個性的なファッションは男性からするとNGな事が多いようです。
疎いようで実はちゃっかりチェックされていますよ、そこの貴女!
騙されたと思って、ワンピースや清楚な服装にチャレンジすれば、男性の態度の変化にビックリするかも。

調査期間:2014/08/14~2014/08/18
有効回答数:512件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(文/ナイスク)

お役立ち情報[PR]