お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

諦めるしか……女子が「こればっかりはどうにもならない!」と思うカラダの特徴10

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

人間は人それぞれ個性があるもの。特に顔やスタイルは、生まれつきに左右されることが多い部分です。今回のランキングは女子に聞いた「『こればっかりはどうにもならない!』と思うカラダの特徴」。どんなにがんばっても変えられないからこそ、個性を活かすべきなのはいったいどこ?

●第1位/「目の大きさ」……26.0%
○第2位/「手足の長さ」……23.6%
●第3位/「髪質」……22.3%
○第4位/「顔の輪郭」……19.8%
●第4位/「太りやすさ」……19.8%
○第6位/「肌の色」……17.8%
●第7位/「鼻の形」……16.1%
○第8位/「汗のかきやすさ」……15.7%
●第8位/「胸の形」……15.7%
○第10位/「肌質」……14.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は26.0%で「目の大きさ」でした! 人間の眼球のサイズは人種や体の大きさがちがってもほとんど同じだそう。大きさがちがって見えるのは、骨格やまぶたの形がちがうから。ただ、これを変えるのはかなり困難なので、メイクやコンタクトで大きく見せるのがオススメ。

第2位は23.6%で「手足の長さ」。こちらも、自分ではどうしようもならない部分ですよね。体を伸ばしたり縮めたりはできないので、洋服や靴でうまくカバーして。

第3位は22.3%で「髪質」がランクイン。縮毛矯正やパーマがいくら発達しても、悩みはなくならないみたい。無理をせず、自分の髪質に合うヘアスタイルをしたほうがストレスなく過ごせますよ。

本人がマイナスに感じているカラダの特徴も、他人から見ればチャームポイントな場合も多いもの。変に隠すより、個性を活かしていったほうが魅力的にみえますよ。ポジティブに受け止めて、自分らしいかわいさに磨きをかけて過ごしていきましょう!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数242件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]