お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

当てはまる女子は“非モテ”確定! 「モテる女子」がやらないこと4つ

モテる女子は、いつどこでどんなときに人に見られても、恥ずかしくないふるまいができていますよね。つまり、「モテる女子ならそんなことはしない」と男性が思う行動は、「非モテ行動」ともいえるかも。では「モテる女子がやらなさそうなこと」ってどんなことなのでしょうか。男性たちに聞いてみました。

■人の悪口を言う

・「同性、異性に限らず、他人の悪口は言わない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「悪口を人前で平気で言う。モテる人は不利になることを人にさらさないから」(28歳/自動車関連/営業職)

・「愚痴や人の悪口は言わない」(30歳/情報・IT/技術職)

誰に聞かれているかわからないのに、平気で人の悪口や愚痴を言う女子はモテなさそう。モテる女子は、人の悪口や愚痴などのネガティブ発言はしなさそうですよね。

■無愛想な態度

・「無視。会話したほうが縁が広がるから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「話の輪に入っていないからといってスマホをいじったりしない。必ず話を聞いている」(38歳/その他/技術職)

誰に対しても愛想よく笑顔で接することができる女子はたしかにモテますよね、話しかけられても無視したりするような女子は、男性だけでなく同性にも嫌われてしまいそうです。

■下品に見える言動

・「タバコや泥酔する程の飲酒」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「スカート姿であぐらをかいて座る」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「気を抜く行為。あぐらをかいたりする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子らしさの感じられないような下品な行動もNG。女子ばかりで集まっているときなどは、つい気を緩めてしまいがちですが、意外と男性たちに見られているかもしれませんよ。

■媚を売る

・「男性に媚びない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分から男性に声をかけない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

モテる女子は男性に媚びる必要もなさそうなので、自分から男性に声を掛けたり媚びたりしないみたい。自立したしっかり者のイメージですよね。

男性が思う、「モテる女子なら、こういうことはやらなさそう」という言動は、意外と普通のことばかりですよね。品のよさを保つ、人にやさしくするというのは、男女の付き合いだけでなく人間関係をスムーズにするためにも必要なことかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]