お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

そこがチャームポイントなのに! 男性が「悩んでも仕方ないのに……」と思う女性のカラダの特徴10

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

自分の顔立ちやスタイルに100%満足している人は少ないもの。女子なら、どこかしら容姿や体質にコンプレックスを持っているものですよね。しかし、他人から見たらそんなに気にならないことも多々あります。そこで、今回は男性が「『悩んでも仕方ないのに……』と思う女性のカラダの特徴」についてアンケートをとってみました!

●第1位/「目の大きさ」……24.8%
○第2位/「太りやすさ」……21.8%
●第3位/「手足の長さ」……16.8%
○第4位/「胸の形」……15.8%
●第5位/「まつ毛の長さ」……10.9%
○第6位/「頭の大きさ」……9.9%
●第7位/「髪質」……8.9%
○第7位/「肌質」……8.9%
●第9位/「耳の大きさ」……7.9%
○第9位/「足の大きさ」……7.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.8%で「目の大きさ」でした! 大きくてパッチリした目にあこがれる女性は多いですが、男性はそこまで悩むことはないと思っているみたい。考えてみると、目が小さくてもモテる女性はたくさんいます。大きさより、全体のバランスや印象のほうが重要なのかも。

第2位は21.8%で「太りやすさ」。太りやすさを気にするのは、男性からすると不思議にうつるよう。たしかに、気に病んでもストレスが溜まるばかりであまりいいことはありませんものね。体質だと割り切って、自分にあった生活をするほうが健康的でいられるのかも。

第3位は16.8%で「手足の長さ」がランクイン。成長期を過ぎたら、気にしても変えられるものではありませんものね。洋服や靴で工夫して、バランスよく見せればそう気にすることはないのかも。

人はそれぞれちがうからこそ魅力的。人とちがう部分こそ、あなたを輝かせるチャームポイントになりえます。自分の特徴をネガティブに捉えず、個性を活かして過ごしていきましょう!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]