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雑学 女性の身体

コーヒー、栄養ドリンク以外で眠気を冷ませる方法2つ

ここぞ!という場で集中力が途切れてしまい、仕事に支障が出てしまうことってよくありますよね。そんなとき、さっと集中力が回復できればいいなと思いませんか? 今回は、集中力を回復させる方法と注意すべきポイントをまじえながらご紹介しましょう。

【誰でも5つの依存症のどれかを持っている「仕事」「ネット」「テレビ」「愛情」「ネガティブ」】

■メイクさえ気にならなきゃ、顔を洗うのがてっとり早い

集中力を回復させるのに一番てっとり早い方法は、顔を洗うことです。顔に刺激を与えることによって脳にショックを与え、その結果集中力が回復するのです。ですので、冬場であっても冷水で洗うほうが、集中力の回復には効果が強くなります。

とはいえ、メイクをしている状態で顔を洗うのは躊躇しますよね。洗ったあともう一度メイクしなおせばいいのですが、そこまで時間のないという人は、冷水でうがいをするといいでしょう。できれば頬をふくらませて顔の筋肉を伸縮させるようにうがいをすると効果的です。

■顔と脳をいっぺんに使う裏ワザ

顔に刺激を与えることで脳を活性化させるのならば、顔を洗わなくてもてっとり早く回復させる方法があります。それは、近くの誰かと会話をすることです。そのときに、顔の筋肉をできるだけ動かすようにすることと、適度に脳を使うような内容を話すようにすると効果的です。

しかし、他の人の仕事の邪魔になってしまっては元も子もありません。タイミングを見極めることも重要です。

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