お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性がドン引き?!女性の持ち物4選「ボロボロのポーチ」「替えのパンティー・下着類」

普段持ち歩いているものは自分の気分がアガってワクワクするものをチョイスしたいのが乙女心ですよね。

【そこまでやる!? 合コンでドン引きした「がっつき女子」の猛アタック】

ですが、そんなあなたのバックの中のアイテム、男性が見てドン引きしているものがあるかもしれません……。

「えー!それって具体的に何?!」ということで、今回男性陣に聞き込みをしてきました。

■1.アキバ系or新大久保系グッズ

「見た目フツーの子っぽいのに、秋葉原で人気がありそうな萌え系アニメのキャラクタースマホケースを使っている子がいた。見た目可愛らしい子だったのに、あっ…そっち系の人か……て引いちゃいましたね~。」(営業/26歳)

「韓流系の美男子系?の文房具とかグッズで持ち物を固めている女子。うーん。男としては、なんか理解に苦しみますね……。」(IT関係/25歳)

アニメ系グッズやアイドルグッズはやはり、男性受け悪かったです。
スマホケースや文房具などは出し入れが頻繁。すぐ相手の目に止まるような持ち歩きグッズにはアニメキャラやアイドルグッズは避けた方がいいかもしれませんね。

■2.ボロボロのポーチ

「『綿棒持ってる?』って聞いたら、『持ってるよ~』てくれた元彼女。ゴゾゴゾとバッグから取り出したのは、毛玉だらけの何年使ってるんだ?!ていうポーチだった!それまで、清潔感があって清楚で綺麗だと思っていたイメージが一気に崩れた瞬間でした」(学生/22歳)

「休み時間に、教室でグロスを塗り直そうとポーチを取り出した女友達。取り出したものは、パンッパンで今にも破れそう&謎の粉にまみれたポーチだった。不潔なイメージに……。引いた……。」(大学院生/23歳)

ファンデーションやアイシャドーが割れてしまったりして、ポーチってすぐ汚れるんですよね~。毛玉だらけになるまで使っているなんて、とっても物持ちが良さそうでいいじゃないか!と言いたくなりますが、男性は女性に清潔感を求めている生き物。

持ち歩くポーチは綺麗なものを選びましょう。

■3.高級ブランド品の数々

「いっつも違うブランド品のバックを持っている女の子。学生なのに、どうやって手に入れているの?買ってくれる年上のおじさんとかが…とかんぐってしまう。」(大学生/22歳)

「持ち物が高級ブランド品で揃えられた女の子はなんか付き合う対象から外れますね。ごはんとかすごい高いところじゃないと満足してくれなそうだし……。デートに誘う勇気がなくなります。」(不動産関係/26歳)

一生懸命お金を貯めて、自分へのご褒美で買ったブランドのバックも、男性たちにとっては、「お金がかかりそう。」「もしかしてすごいお嬢様とか?」「誰かに買わせているのか……?」と想像を巡らせ後ずさりしてしまうみたいです。

■4.替えのパンティー・下着類

「こないだ飲み会で、バックの中からハラリとパンティーが落ちた女友達がいて!まぁその場は盛り上がりましたけど、男個人としては、ドン引きですよ~どんだけヤル気満々なんだよ……と言いたくなりました。」(美容師/27歳)

筆者の友人にも、オールの後そのまま出勤しようと思っている女友達はいつでパンティーを持ち歩いています。

それなのに、ヤル気満々と思われるのは勘弁してほしいですよね~!

パンティーや下着類は厳重に袋に入れ、見つからないようにしてくださいね!

■おわりに

いろいろ準備万端にしたいし、お気に入りの物を持ち歩きたいし……女子は荷物がとっても多い生き物。

男性にはあまりバッグの中身をバレないようにした方が間違いないかもしれませんね。

(YUE/ハウコレ)

お役立ち情報[PR]