お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

あなたのプロポーズリアクションを永久保存できる指輪型カメラを発明

最近はソーシャルメディアで歌や踊りを交えたプロポーズが次々と取り上げられて話題を呼んでいますよね。

やっぱり、カップルにとって永遠の思い出となるプロポーズの瞬間は写真やビデオに収めておきたいと思うのは誰でも同じなのかもしれません。

膝をつく男性と驚く女性を友達などが横から撮っている写真やビデオはよく見ますが、カップルからしてみればプロポーズの瞬間の彼目線の彼女の表情を思い出として残したいと思う人は多いみたいです。

そこで、ミシガンにあるHope Collegeの学生が、婚約指輪が入っている箱サイズのカメラを作り、プロポーズの時の彼目線からのリアクションを録画できるリングカメラを発明してアメリカでは話題になっています。

【名前を連呼する歌で!? プロポーズだと気づかなかったプロポーズ集】

小さいカメラは、指輪の箱のぱかっと開けた上の所についており、膝をついた男性が指輪の箱を開けた時に斜め45度の角度で彼女の顔を撮影できる様になっています。

このカメラはプロポーズの最高の瞬間をおさめられるのですが、必ずしもプラスな評判がある訳ではないみたいです。その理由は、プロポーズは2人だけの大切な思い出なのに、ビデオが残っているとその大切な瞬間を大勢の人とシェアをしなければならなくなり「大切さ」が欠けてしまうということがあげられています。

また、女性にしてみたら斜め下45度からの映像が必ずしも皆に見せたい映像かどうかはわからないですよね。下から撮られてしまうと2重あごの様に見えてしまったりしてせっかくの大切な思い出が恥ずかしい思い出に変わってしまうかもしれません。

さぁ、あなたはリングカメラでプロポーズの瞬間をカメラに収めたいと思いますか?それとも、心の中だけの思い出として残しておきたいですか?

This new invention could change proposals forever
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/wedding-proposals

お役立ち情報[PR]