お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これがホンネ。オトコにとって理想的な「女性の下ネタ対応」とは……

飲み会や合コンなどで、場が暖まってくると、話題がいつしか下ネタに……。そんなとき、女としてどう振る舞えばいいのか、悩んでしまうことってありませんか? ノリすぎるとドン引きされる? とはいえ、シャットアウトして場をシラケさせるのも微妙……。スマートな対応の仕方とは? 男性たちに聞いてみました!

下ネタに積極的に乗ろうとする姿勢は、男性から好印象! どんな言動だとスマートに見えるのか、男性たちの意見を詳しく見ていきましょう。

■アリだと思う下ネタへの対応

・「適度に乗っかるが、男性が引くほど悪ノリはしない程度」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『あはは……』『いやいや~』などと適当にスルーしておけばいい」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

場の雰囲気を壊さない程度に乗るのは「アリ」と考えている男性は多いみたいですね。大人の女性らしい恥じらいや品のある対応も重要なポイントのよう。

・「『もうっ!』とか言って照れるのは良い」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「さらに激しいやつをかぶせてくる人はいい」(26歳/電機/営業職)

・「ノリがいい方が好感が持てる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

どの程度まで乗るかが難しいところですが、全体的に年齢が若い男性ほど「激しい下ネタもOK」と考えているよう。

■ナシだと思う下ネタへの対応

・「極端に拒否するのはナシ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「放送禁止用語を用いて対応するのはまずいと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「そのまま下ネタの話を続けるのはナシ」(29歳/建設・土木/技術職)

明らかに嫌そうな態度や、延々と話し続けるのはNGという意見が多数! 「実体験はやめてほしい」(35歳/機械・精密機器/営業職)という意見もあったことから、あまり生々しい話はしないで、ちょっと男性がドキッとしてしまうようなノリのほうが喜ばれそうです。

今回は男性の年齢によって多少意見が分かれたものの、全体的にやりすぎなければOKと感じる人が多いことが判明。もしも、男性に下ネタを振られたら、相手の性格を考慮してスマートな切り返しに挑戦してみては?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数 男性174件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]