お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

お金持ちぶっている人がいいそうなこと1位「たまには庶民的な店もいいよね」

ホンモノのお金持ちというものは、財布を持ち歩かないそう。そこまでのセレブは滅多にいませんが、裕福な生活をしている人なら身の回りにもいるのでは? 中には「ニセモノ」がいるかもしれませんが……。そんなお金持ちぶっている人がいいそうなことを読者417名に聞きました。

【食通ぶっている人のセリフ1位「野菜の甘みがいい」】

調査期間:2014/8/14~2014/8/22
有効回答数:男性148名、女性269名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.お金持ちぶっている人がいいそうなことを教えてください(単一回答)
1位 たまには庶民的な店もいいよね 21.8%
2位 いつもカード払いだから、あまり現金を持たないんだ 15.8%
3位 回転寿司には行ったことがない 14.2%
4位 持ち物で人のランクがわかるよね 10.1%
5位 (ブランド品や貴金属をさして)そろそろ飽きてきちゃった 8.6%

■たまには庶民的な店もいいよね

・「金持ちでも庶民的な店に行くので、この発言はぶっている人の発言」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「『庶民的』という言葉が、自分はそのレベルとは別という選民意識を表しているから」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)
・「自分が知っているお金持ちの人でもスーパーで買い物するし、ファストフードでもふつうに食べている。気取っているお金持ちってそんなにいないと思う」(37歳男性/金融・証券/営業職)

■番外編:わざわざ言わなくてもいいのに

・回転寿司には行ったことがない「庶民的な店を行きもせずに否定する人は浅さを感じる」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・海外へ行ったことがないなんて信じられない「夏休みに国内旅行に行ったら海外に行かないんだ? って聞かれて、珍しいですねって言われたことがある」(26歳女性/金融・証券/営業職)
・またパーティーに行かなきゃいけなくて大変「パーティーが、パーティーが、としょっちゅう言ってる層がおりますね。関心無し」(45歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

1位は「たまには庶民的な店もいいよね」でした。「庶民」という言葉を使うことによって、見下しているようなイメージを与えてしまいます。また、お金持ちだからといって、高級店ばかり利用するわけではないという意見も。

あえて口にしてしまうあたりにニセモノ感が漂いますね。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]