お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

痩せている人は太っている人に比べて未来志向―研究結果

様々なダイエットを試している世の中の女性の皆さん!もしかしたら簡単な心の切り替えで自然と痩せられるかもしれません。

【ダイエット目的なら、これくらいがちょうどいい。シンプル・ダイエット・フォト】

なぜなら、今回Appetiteという研究雑誌に投稿された研究で、痩せている人は太っている人に比べて未来志向だということがわかったからです。

この研究では、240人の成人を対象にインタビューが行われました。その中には、肥満の人や痩せ形の人両方が混じっており、それぞれに質問がされました。

その結果、未来志向な人は痩せていることが多いと言うことがわかったのです。そして、その反対に将来のことを気にせずに生きている人は肥満の人が多かったのです。

これは、未来志向の人は将来の自分の健康のことも考えて食生活に気をつける人が多いからだと研究は結論づけています。

また、当たり前かもしれませんが食料を買う際にカロリーや成分表をチェックしてから買い物をするという人は痩せていることが多いということもわかっています。

未来志向になれば確実に痩せられる訳ではありません。未来志向な人は将来のことを考えて食事を選ぶから健康的にいられるということなのです。

ですが、痩せている人の考え方をまねしてみて悪いことはないでしょう。あなたも痩せたかったら今日から将来のことを真剣に考えて未来志向になってみて!

The habit tons of slim people have in common
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/futurism-and-nutrition-labels

お役立ち情報[PR]