お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

男性が嫌がる女性の体臭

恋愛本などで、「男性が好きな香りは?」という記事を目にすることも多いと思います。それを参考に、男性ウケする香りを纏うのも素敵なことですが、ちょっと待って!香りを纏う前に大事なことがあるのを忘れていませんか?

【30代になると出てくるあの体臭、予防法と対策教えて!】

それは、「男性が嫌いな臭いを断つ」ことです。嫌な臭いはそのままで、お気に入りの香水を付けても意味がありません。いい香りと嫌な臭いが混ざって、かえって気持ち悪くなってしまうものです。だからまずは、嫌な臭いを断つことが大切なのです!

■男性が嫌がる女性の体臭とは

体臭改善を専門としている方の調査によると、ワキや足の臭いを抑えて、男性が嫌がる女性の体臭ランキングで1位となったのは、「口臭」でした。

どれだけ美人でも、口臭がキツイと幻滅するという男性が多いのです。また、「仕事の打ち合わせで隣に座った時に、口臭がキツくて集中できなかった」「キスしようとしたら、口臭がして引いてしまった」という悲しい意見まであるのです。

それだけ口臭は、重要なんですよね。

そこで!憧れの人の近くに行っても嫌われないように、またキスのタイミングを逃さないように、マウスケアについて考えてみましょう。

口臭の原因として、虫歯や歯周病などのお口トラブルによるもの、胃や腸などの病気によるもの、ストレスやホルモンバランスの乱れなどの生理的なもの、コーヒー・タバコ・アルコールなどの生活習慣によるもの、などが挙げられます。

この中で自分でケアできるものは、ストレスを発散したりホルモンバランスを整えることや、食品による影響を少なくすることですよね。特に、仕事がある時やデートの前に、臭いの強いものを食べないというのはエチケットでもありますので、気をつけるようにしましょう。

また、日々のお手入れも、歯磨きだけではなくデンタルフロスや歯間ブラシを使うようにすると、食べカスもしっかり取り除けるので、思いのほか口臭軽減に繋がります。

さらに口臭を根絶したい!という場合は、やっぱり歯医者さんのお世話になることが賢明です。定期的にメンテナンスを受けることで、口臭のしないお口元を保てます。

■口臭は改善できます!

口臭は他の体臭と違って、改善することができる臭いです。彼と仲良くなって、ロマンティックなキスを重ねられるように、マウスケアについて見直してみてくださいね。

お役立ち情報[PR]