お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

時計の音が聞こえると妊娠したくなる?!―研究結果

あなたは何歳頃に子供を産みたいと思っていますか?

その答えは、様々の事柄によって決まりますよね。例えば、貯金額であったり、結婚時期であったり、キャリアをどうするかということであったり。

【そろそろ本気で妊娠を考えてる人に。妊娠の確率を上げるための方法】

しかしFlorida State Universityが行った実験で、その様な要因に加えてもう一つ、 時計のチクタクする音が聞こえていると妊娠して子供を持ちたくなるということがわかったみたいです。

このおかしな研究結果は、おかしな実験結果からきています。実際に行われた実験では、複数の男性女性に「何歳で結婚して子供を持ちたいか」ということと「結婚相手にはどの様な人を選びたいか」ということが質問されました。

そして、何人かの質問中にはわざと時計の針のチクタクする音を大きくし、それ以外の場合は時計の音を消して実験が行われました。

その結果、時計の音が大きい時に質問をされた女性は若い間に結婚して子供を持ちたいと答えたのです。そして、その為にならば結婚相手は妥協して誰でも良いという考えを持っていたのです。

研究者は、時計の音は女性の体内時計を思い出させ、女性は特に時計の音に敏感であると結論づけています。そして、男性に対しては時計の音が結婚観に影響を及ぼさなかったことを「男性は女性よりも長い間生産性がある」ので女性ほど体内時計に敏感ではないからだと理由づけています。

時計の音が妊娠への希望に影響をするとしても、やっぱり妊娠をして子供を持つということにはお金など他の要因も大切になりますよね。

あなたはどうでしょう?何歳頃に結婚して妊娠したいと思いますか?

The bizarre and random thing that could make you want to have kids sooner
http://www.womenshealthmag.com/life/want-kids-sooner

お役立ち情報[PR]