お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 生活

ピチピチVSゆったり! 女性の服装のスタイルで、好感度が“低い”のはどっち?

ピタッとした服装とゆったりした服装、それぞれ好みがあると思いますが、男性的に「イマイチ」なのはどちらなのでしょうか? そこで、社会人男性にズバリ聞いてみました。

Q.あえて言うなら、好感度の低いのはどっち?
ピチピチの体の線を強調しすぎた服装!……50.9%
ゆったりした体の線を隠した服装!……49.1%

■「ピチピチの体の線を強調しすぎた服装」と答えた人の意見

・「アピールされすぎても引く」(29歳/医療・福祉/その他)

・「露骨な感じで好きではない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の体型を自慢して、見せつけているようだから」(25歳/農林・水産/技術職)
・「目のやり場に困る」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ボディラインを強調させるような服装を見て「やりすぎ」と考える男性は少なくないようです。視線を合わせづらい、という人も。

■「ゆったりした体の線を隠した服装」と答えた人の意見

・「いろいろ隠していて魅力的に見えないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「太ってることを隠してるのがバレバレだから」(26歳/通信/技術職)

・「そんなに体型を悟られるのが嫌なのかと思う」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「色気がない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ゆったりとした服装をしていると、自分にそのつもりはなくても、「体型を隠している」と思われてしまうみたい。体のラインがでないためか「色気ナシ」とキッパリ断言する人も!

ほぼ半々、という結果となりました! 体のラインを「強調しすぎ」も、「隠しすぎ」もあまりいい印象は持たれないみたい。やはり、ほどよいバランスが大事なんですね。

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数57件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]