お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

これぞ、男のサガ!? 「胸が強調されている服」を着ている女性に対する男性のホンネとは?

男性ウケがよさそうなファッションと言えば、ついつい胸元を強調した露出多めの服装を想像してしまいがちですよね。でも、本当に男性たちはそういうファッションを喜んでいるのでしょうか。今回は、胸元を強調するファッションに対する男性の本音を探ってみました。

Q.あなたは、女性の胸が強調されている服が好きですか?

好き……70.2%
嫌い……29.8%

女性が思っていた通り、好きという声のほうが多いようですね。では、どうして好きなのか理由についても詳しく聞いてみましょう。

<好きと答えた方の意見>

■女性らしいから

・「とにかく好き。女性らしさを感じるため」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸を強調するというのは女性にしかできないことだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

胸のふくらみに女性らしさを感じるというのは、男性なら仕方のないこと。自分にはないものだからこそ、一層女性らしい印象を抱くのでしょうね。

■セクシーさを感じる

・「セクシーアピールになるから」(37歳/通信/技術職)

・「セクシーに感じるし、見ていて悪くない気持ちになれるため、好き」(27歳/金融・証券/専門職)

セクシーさをアピールするには胸を強調するのが一番という男性も。確かに胸の大きい女性はシンプルなファッションでもセクシーな雰囲気を醸し出せるような気がします……。

■とにかく胸が好き!

・「悪くないと思うから。目が行ってしまうから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「嫌いな人はいないでしょう」(38歳/不動産/営業職)

特に理由はないけれど、とにかく胸が好きで自然と目が行ってしまうという男性は少なくないようです。嫌いな男性がいるほうが不思議なのでしょうね。

では、胸を強調するファッションの中でも「こういうのが好き!」という好みはあるのでしょうか?

■ぴったりフィット系が◎

・「ぴちっとした服を見ると興奮するから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「見ごたえがある。とっくりのセーターがいいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性たちはニットなどのぴったりフィットした洋服で胸を強調するファッションが好みのようです。洋服にぴったり包まれて盛り上がった胸を見て興奮してしまうのでしょうね。

次に、少数派となった胸を強調するファッションが嫌いという男性の意見も聞いてみました。

<嫌いと答えた方の意見>

■目のやり場に困る

・「目のやり場に困るし、そこまで胸が好きではないから。胸ではなくて、脚がキレイに見えるタイトスカートなどが好き」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「どうしても見てしまい、それを悟られるのが嫌だから」(29歳/自動車関連/営業職)

胸を強調されるとどこを見ていいのか戸惑ってしまうシャイな男性もいるようですね。ついつい見てしまいそうになるけれど、それがバレるのは恥ずかしいから強調しないで欲しいと思っているようです。

■だらしない気がする

・「だらしない印象があるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男の注目を集めようとするあざとさを感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

あまりにも胸を強調するような洋服は男性にこびているような気がして、ちょっとだらしない印象を持たれることもありそう。胸の大きな女性などは意識していなくても強調されてしまうので気をつけたいですね。

いかがでしたか? やはり女性の胸が好きな男性は多く、胸元が強調されている服にいい印象をもつ男性は多かったですね。とはいえ、あまりにも露出が激しかったりするとマイナスイメージにもなるので、工夫は必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]