お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

トラウマになりそう……今でも覚えている「怖すぎる夢」8選

毎日ぐっすり熟睡したいものですが、ときには悪夢にうなされて、焦って目を覚ましてしまうことも……。夢とは思えないリアルな恐怖に、なんとも言えない目覚めの悪さを味わった経験がある方も多いはず! 働く女性たちが見た、忘れられない怖い夢を教えてもらいました。

■定番、追われる夢

・「得体の知れない何かに追いかけられて、知らない街を逃げまわった」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

怖い夢の定番と言えば、やはりコレ! 絶対に捕まってしまうのは、筆者だけでしょうか。

■リアルで怖すぎます!

・「家族が強盗に殺されて自分も犯人に襲われる夢。血まみれになって痛みを感じたところで目が覚めた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらも多かった意見です。殺される感触は妙にリアル……。起きた瞬間、ホッとします。

■こんなパターンもあり

・「私が友だちを騙して油断させ、そのままアイスピックで殺す夢。それを偶然見てしまった別の友だちも殺していました……」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

上とは逆に、こちらは自分が殺人者になるパターンです。何かわだかまりでもあるのかと、心配になってしまいます。

■印象的でした

・「キョンシーに追いかけられる夢。連日のように夢に出てくるのでとても怖かった」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

アラサー女性にとって、幼いころの恐怖映画と言えば「キョンシー」! 無表情なキョンシーたち、怖かったですよね……。

■ふわふわと

・「ちっちゃいプランクトンになって海を徘徊していたら、エビに食べられそうになったこと」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

途中まではふわふわ気持ちがいい夢だったのに……まさかの恐怖体験です! 食物連鎖を実感できる夢ですね。

■リアルに嫌です……

・「頭から牛乳をかけられた」(28歳/金融・証券/専門職)

変わってこちらは、夢らしくない分、リアルに嫌な夢だと言えるでしょう。牛乳をかけた相手は誰だったのでしょうか。夢とはいえ、なんとなくモヤモヤします!

■ストレスかも?

・「歯がぼろぼろと抜けていく夢」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

決して派手ではありませんが、地味な分リアリティに溢れている、こんな夢。あなたも見たことがあるのでは? ストレスや疲労の証拠だそうですよ。

■勇者は意外と……

・「ドラゴンを倒しに行かないといけない。みんな死んで帰って来るので、怖かった」(31歳/学校・教育関連/技術職)

人気RPGでありがちな設定ですが、いざ自分が「勇者」となると、恐怖以外の何物でもないのかも!? 勇者も意外と大変ですよね……。

想像するだけで怖い夢がずらりと寄せられました! こんな夢の原因は、就寝前の行動に隠されていることも多いようです。ぐっすり眠って美と健康を維持するためにも、睡眠前の過ごし方を工夫をしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]