お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

月のリズムでカラダも変化!? 自然の神秘が感じられるボディケアって?

みなさんは月の周期がカラダにも影響を与えることを知っていましたか? 新月に向かって月が欠けていく時期と、満月に向かって月が満ちていく時期の2つの時期があり、その月の満ち欠けに合わせた食事やエクササイズ、肌のケアをすると、いつもよりも効果がグッとあがるそう。今回は、そんな月のリズムに合わせたケアが受けられるヴェレダの10月からはじまる限定ボディトリートメントを体験してきました!

筆者が体験したのは満月に向かう「チャージ期」。満ちていく月(チャージ期)は、カラダの吸収機能が高まる時期。エネルギーを取り込んで蓄えられるこの時期には、保湿ケアが効果バツグンとのこと。ちなみに、欠けていく月(リセット期)は、カラダの排出機能が高まる時期だそう。今回は、チャージプログラムのボディトリートメントをご紹介します。セラピストとカウンセリングを行い、さっそく施術スタート!

1.フットバス&エリキシール(健康補助飲料)
冷えとむくみが気になる筆者は、芯からカラダをあたためる効果のある「モミ」のバスミルクをチョイス。フットバスに入りながら、チャージ期にオススメのビタミンが豊富に含まれた「ヒッポファン」のエリキシールをいただきます。カラダの内側から日焼けのケアや、免疫の強化もしてくれるので季節の変わり目にピッタリ♪

2.デコルテや背中のオイルマッサージ
チャージ期には、エネルギーを取り込むための酸素が重要。そのため、神経が集中しストレス疲労を感じやすい背中やデコルテを中心にケアして、エネルギーの吸収に必要な深い呼吸を取り戻します。また、ストレスを緩和してくれる「ラバンド(ラベンダー)」のオイルの香りが部屋を包み込み、より一層リラックスできます。

3.ホワイトニングパック
背中にホワイトニングパックをしてビタミンをチャージ! チャージ期は栄養を吸収しやすいので、パックをするのに最適な時期。セルフケアするときの指標になりますね♪

4.脚のオイルマッサージ
背中のパックと同時に、脚をマッサージをしてくれます。今回も十分にマッサージしてもらえましたが、デトックス効果が高くなるリセット期にはさらに重点的にしてくれるそう。

5.デコルテ・腕のオイルマッサージ
最後もデコルテと腕をしっかりとマッサージしてくれます。終わってみると、カラダがとても軽くなったような気がしました。施術中は眠ってしまいそうだったのに、終わってみると目までスッキリ! 肩こりも改善され、大満足の90分でした♪

せっかくボディケアをするなら、効果がよいときにやるに越したことはないですよね。みなさんも月のパワーを借りてボディコントロールを試してみてはいかが? 月が味方してあなたをキレイ&健康にしてくれるかもしれませんよ♪

●ムーン リズムケア 限定トリートメント ※ヴェレダ ナチュラルケア スタジオ(恵比寿、吉祥寺、神戸)で実施
・チャージ期:チャージプログラム(フルムーン フェイシャル/フルムーン ボディ) 各90分 13,000円(税抜)
・販売期間:10月1日(水)~10月8日(水)、10月25日(土)~11月7日(金)、11月23日(日)~11月30日(日)

・リセット期:デトックスプログラム(ニュームーン フェイシャル/ニュームーン ボディ) 各90分 13,000円(税抜)
・販売期間:10月9日(木)~10月24日(金)、11月8日(土)~11月22日(土)

(マイナビウーマン編集部/諏訪野亜実)

お役立ち情報[PR]