お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

アボカドにたった1つの材料を足すだけ!の美味しいレシピたち

美味しくて美容・健康効果大の、みんなの人気者食材アボカド、あともう一つ材料を足すだけの簡単レシピでさらに活躍の幅を広げましょう!女性情報誌「コスモポリタン」が、お手軽&美味しいアボカド・レシピを紹介しています。

【実は果物 みんな大好き「アボカド」の魅力を解剖】

「+ライム」
アボカド1個を潰したところへライム1個を絞り入れるだけでドレッシングに!ライムがアボカドの酸化を防ぐので数日キレイ色が続きます!

「+ポーチドエッグ」
深めの小さなボウルにお水を張り、卵を入れます。電子レンジで2分でポーチドエッグが完成!半分に切って種を除いたアボカドに乗せ、塩コショウを振れば一品出来上がり!

「+ツナ」
アボカドを半分に切り、一つを水気を切ったツナと大さじ2分の1のオリーブオイルで混ぜ合わせ、塩をほんの少し混ぜます。残りのアボカドの種をくり抜いた部分に入れればこちらも美味し一品完成!

「+パスタ」
パスタ一掴み分を十分な塩と一緒に茹で、水を捨てる時に2分の1カップ程度の茹で水を残します。その茹で水へ、アボカド半分をざっくり切った状態で入れ、ペースト状になったらパスタと和えて出来上がり!

「+冷凍ミックスベリー」
冷凍ミックスベリー1カップとアボカド(お好みでこちらをも凍らせても!)をミキサーで混ぜるだけ!

「+パイナップル」
パイナップルの角切り1カップと、アボカド1個をこちらも角切り。混ぜて塩を振ればサルサの出来上がり!チップスなどに乗せてどうぞ!アボカドの殻に入れればかわいい仕上がりに。

「+ココアパウダー」
完熟したアボカドを潰したもの(約1カップ)と、3分の1カップの砂糖入りのココアミックスパウダーを混ぜるとチョコレートムース風!

「+ゆで卵」
ゆで卵を6個用意し、卵を上から下に半分に切って中の黄身を取り出します。黄身と潰したアボカド1個分をよく混ぜて軽く塩をふり、ゆで卵の黄身のあった部分に戻し入れてオードブル完成!ハムを乗せても○。

「+アイスクリーム」
アボカド1個とアイスクリーム2スクープ分をブレンダーに入れて混ぜるだけ!

どれもお手軽ながら味も抜群のものばかり。早速アボカドを買ってきて試してみませんか?

10 Insanely Yummy and Healthy Two-Ingredient Avocado Recipes
http://www.cosmopolitan.com/food-cocktails/how-to/a30443/10-insanely-simple-two-ingredient-avocado-recipes/?click=_artTrnsprtr_2

2014年9月8日本文を修正いたしました。

お役立ち情報[PR]