お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本命には選びません! 男性に聞いた「浮気相手にピッタリな女子」の特徴3つ

「なぜかいつも2番手」「本命に選ばれたい!」そんな風に悩む女子もいるはず。では、本命に選んでもらえない女子の傾向ってあるのでしょうか。今回は、男性が考える「本命じゃなくて浮気相手としてピッタリ!」という女性像について教えてもらいました。

■見た目が軽そう

・「見た目がギャルっぽい。清楚系ではない」(31歳/金融・証券/営業職)

・「頭が悪いが体がいい」(30歳/金融・証券/専門職)

・「露出の多い服を着てる」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「セクシーでバカっぽい人(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

やはり見た目はもちろん、中身も軽そうな印象の女性は、浮気相手の候補に挙がってしまうのかも。ファッションなどは好みもあると思いますが、中身が空っぽだとは思われないようにはしたいものですね。

■都合がいい女

・「あまり干渉してこない女性」(28歳/建設・土木/技術職)

・「何時でも都合がつく人」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかく尽くしてくるタイプの女性」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかく口だけは堅そうなタイプ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分に干渉せず尽くしてくれて、好きなときに会えて口が堅い……確かに、こんな人がいたら浮気相手として最高だと思われても無理はないかもしれませんね。とにかく都合がいい、と思われる行動はやめておいたほうがいいのかも……。

■すぐにエッチできそう

・「ボディタッチが多い」(30歳/電機/技術職)

・「誰彼構わず男性にすり寄ってる感じの人」(27歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

・「彼氏がいたり主婦なのに遊んでいる人」(38歳/その他/その他)

・「尻軽ですぐ誰とでも寝る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

体の関係をほのめかす行動をとっている人は、どうしても「すぐやれる」相手に見られてしまいがち。体で相手を繋ぎとめる行為は今すぐやめにしましょう。

ほかにも「かわいい、尻軽、口堅い、芯なし、弱気」(28歳/医療・福祉/専門職)という声が! うーん、これは「浮気相手として好条件な女性」の姿そのものかもしれませんね。どうも本命扱いされないことが多い……という人がいたら、一度自分がこれらに当てはまっていないか、チェックしてみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]