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雑学 ボディケア

糖質カットダイエットは OK ? NG ? 始める前にチェックしておきたいこと

砂糖を全てカットすることは、本当に身体に良いのでしょうか? 糖質カットダイエットを始める前に、まずは賛成派と反対派の両方の意見を聞いてみましょう。

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●賛成派:「 Why Sugar Makes Us Fat 」の著者、デイビッド・ギレスビーの意見
砂糖はスイーツだけではなく、加工食品やソースなどにも全て含まれているので、毎日 1 人あたり平均で小さじ 40 杯の砂糖を摂取しているのだとか! 特に問題なのがフルクトース。食欲を増進させるので必要以上に食べ過ぎてしまい、糖尿病の原因に。

糖尿病にかかる人は年々増え続け、深刻な問題になっています。

●反対派:管理栄養士のメラニー・マックグライスの意見
砂糖を全てカットしようとして、フルーツや乳製品などのヘルシーな食品まで避けてしまうのは危険。これらの食品には身体に必要な栄養素や、多くの病気を予防するアンチオキシダントも豊富に含まれています。数多くの研究者も、毎日フルーツや乳製品を摂ることを推奨するほど。

砂糖だけが糖尿病の原因ではないので、栄養価が高い食品を、適度な量だけ食べることが重要。

砂糖を摂取することのメリットとデメリットの両方を考慮してから、自分の身体に合わせた健康的な食生活を送りたいですね。

The no-sugar diet: is it good for you?
http://www.bodyandsoul.com.au/weight+loss/diets/the+no+sugar+diet+is+it+good+for+your,32379

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