お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

独特すぎて伝わらない!?異性からの愛情表現

好きということを相手に伝えるのはとても大切なこと。しかし、納まりきれない愛を表現するには、言葉だけでは満足できないようです。今回は、そんな独特すぎて伝わってこなかった、異性からの愛情表現をされたことがあるかどうかについて、社会人男女に聞いてみました!

【好きでもない男性からのアプローチ 未然に防ぐには?】

Q.独特過ぎて、伝わってこなかった愛情表現をされたことはありますか?

「ある」8.5%

「ない」91.5%

■謎のプレゼント

・「毎日郵便受けに饅頭やチョコレートを入れてくる人がいた」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「パーカーのフードの中にゴミを入れられる」(36歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)

まずは心のこもったプレゼントで相手の興味を引く作戦。ですが、自分の好みではないものや、処理に困るものはもらってもどうしていいかわからなくなりそう。ゴミを入れてくるというのは困った愛情表現かも……。

■よくわからないうえに怖い!

・「もきゅもきゅ(*´ω`*)メールで使われて最初は意味がわからなかった」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

・「業務終了時頃に毎日毎日メールがきた」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

かまって欲しいのだということはなんとなくわかるのですが、なぜ顔文字……? 毎日毎日同じ時間にメールがくるって、なんだか怖いですね。

■比較対象に共感できない

・「漫画やアニメの例えを使って「これだけ好きだ」とか言われても、私はその漫画やアニメをよく知らないしいまいち伝わらない」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「トカゲより好きと言われた。流したら怒られた」(25歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

もはや比較対象が人間ではないという愛情表現。人間以外と比較されたら、思わずツッコミを入れたくなる人もいるのでは?

■ツンデレ?

・「やきもちを妬いている私を見て愛されていると実感するらしい」(26歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「元カレですが、構って欲しいときにふにふに、とかすりすり、とだけメールで送ってきた」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

あまり興味がないのかな、と思わせておいて陰では強く自分のことを思ってくれているというのは嬉しいかも?

■直球……なの?

・「年上の人にもう少し若かったらアプローチしてたんだけどねと食事ごとに言われていたのが、アプローチされていたらしい」(30歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「(私)さんのカレーが食べたい、と言われたこと」(25歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

「毎朝君の味噌汁が飲みたい」に似たアプローチの方法ですが、回りくどい言い方のせいで気づいてもらえないことも。さりげないにも程度があるということですね。

あまりにも遠回しすぎて、反応に困る愛情表現のいろいろ。好きなら好きって言えばいいのに!ともどかしさを感じてしまうこともあるのではないでしょうか。あなたにも独特すぎて伝わらなかった愛情表現がありますか?

※マイナビウーマン調べ(2014年8月12日~22日にWebアンケート。有効回答数472件。社会人男女)

お役立ち情報[PR]