お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これが「女性が男性のおしゃれ度をチェックする5つのポイント」だ!

これが「女性が男性のおしゃれ度をチェックする5つのポイント」だ!

女性の皆さんが、男性の外見をチェックする際は、やはりまず「顔」を見るでしょう。では、顔以外のファッションの部分ではどんなポイントを注視するのでしょうか? モテたい男性必見の「女性がチェックするポイント」をまとめてみました。

【もしも自分が男性だったら、「結婚相手」として女性のどこをチェックする?】

■手入れされた靴と時計は重要なポイント!

マイナビウーマンで行ったアンケート結果を基に、女性読者が重要だと思った5つの項目をご紹介します。

●靴
「足元を見る」なんて言葉もあるように、足元はその人の具合が表れる箇所です。服装がいくらおしゃれでも、「靴が駄目なら全て台無しになる」と考える女性も多いようでした。

●腕時計
腕時計は「その人がどんな嗜好(しこう)なのか分かる部分」ということで、注目する人が多いようです。また、お金持ちかどうかを判断するポイントだという女性もいるようです。

●シャツ
女性は男性のシャツのデザインや、シワのありなし、さらにはブランドも注視しているとのことです。社会人になると、シャツを着る機会が増えますし、注目されることも多くなりますね。

●ジャケット
こちらも社会人男性が着る機会の多いアイテム。女性はデザインだけでなく、着こなしにも注目しているようです。自分の体のサイズに合っているかどうかも重要とのことでした。

●かばん
「デザインや組み合わせなど一番センスが出る」といわれているのがかばんです。また、高額なブランド物だったとしても手入れや組み合わせが悪いと台無しになってしまうものですし、難しいアイテムですね。

女性の皆さんは、男性のこうしたポイントを特に注視するようです。ただ、これらのポイントだけでなく、清潔感も重要です。女性が注目するファッションポイントを心掛け、夏のモテ男になっちゃいましょう!

(中田ボンベ@dcp)

お役立ち情報[PR]