お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

せっかく同棲したのに、恋がさめそうなこと1位「食事マナー」

同棲は結婚生活の予行練習ともいえます。互いの生活環境や真の姿が見られるので、がっかりしてしまうことも……。それだけならまだしも、破局までいたるケースも少なくありません。どのようなことで恋がさめてしまうのでしょうか。

【恋人の部屋でここだけは掃除してほしいと思う場所1位「トイレ」2位「風呂」】

読者476名に聞きました。

調査期間:2014/8/14~2014/8/22
有効回答数:男性167名、女性309名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.せっかく同棲したのに、恋がさめそうなことを教えてください(単一回答)
1位 食事マナー 29.2%
2位 家での過ごし方 18.9%
3位 トイレの使い方 17.6%
4位 ケータイやスマホの利用時間 8.0%
5位 寝起きの態度 6.7%

■食事マナー

・「他のことはこちらで対応もできるが、食事だけは難しいと思うので」(52歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「食事が一番大切だと思う」(28歳女性/医療・福祉/専門職)
・「毎日の事なので、疲れてしまうと思います」(45歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

■番外編:ちょっとしたことが気になってしまう

・トイレの使い方「自身が姉妹だったので、男性がトイレを汚すことにびっくりしたことがあるので」(31歳女性/情報・IT/技術職)
・ケータイやスマホの利用時間「1日中スマホでゲームしてた彼氏がいて、一緒にいる意味がまるでないと思ったから」(30歳女性/機械・精密機器/営業職)
・収納方法「空間の無駄遣いだけならいいけど、投げるようにしまっていたら悲しい」(22歳男性/小売店/販売職・サービス系)

1位は「食事マナー」でした。一緒に暮らせば、毎日のように食事をともにするでしょう。くちゃくちゃ音をたてたり、ケータイを見ながら食べていたり、悪いマナーを見ながら食べるのは気分が悪いですよね。将来、子どもにも影響しそうなので、正すことができないなら別れを考えてしまうかも。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]