お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 健康美人

働く女子に聞いた! これまでに一番即効性があったダイエット方法4選

ダイエットは長期的にゆっくりと行うのがベスト! しかし女子の予定は待ってくれません。特に夏は、緊急ダイエットが必要になることも多いですよね。即効性が期待できるダイエットとは、ずばりどんな方法なのでしょうか。働く女子たちのオススメを聞いてみました。

■食事制限

・「土日断食。2日で2kgは落ちる」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「夜ご飯にお米を摂取しない。1カ月1kg減で計9kg痩せました。現在はご飯を食べますが、リバウンドなしです」(25歳/その他/営業職)

・「きゅうりだけダイエットで7キロ。でもおすすめしない」(28歳/情報・IT/営業職)

・「ファスティング。1~3日目に粗食期、4~9日目まで断食(酵素ドリンクと水のみ)、10~12日目までが回復のための粗食期。12日間で3キロやせました」(30歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

食べなければ痩せるというのは、道理にかなっています。即効性を期待したいときには、少々無理をしてしまう女子も多いよう。ただし、このダイエットにはリバウンドの危険が付き物です。その後の動向にも注意しましょう。

■運動でダイエット

・「骨盤ストレッチ。1週間で1キロ落ち、生理などでストレッチを中断してもその体重を維持できました」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ランニングする。1カ月で1キロは落ちたし、体重よりも体全体がしまった」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

こちらは運動で痩せようと頑張る女子の意見です。運動系ダイエットのメリットは、見た目の変化に即効性が期待できること。彼に体重計を見せるわけではないことを考えると、実は賢い方法だと言えそうです。

■マインドコントロール

・「痩せているという思い込み。1週間でマイナス1キロ」(30歳/学校・教育関連/専門職)

「私はだんだん痩せている!」と、信じ込むだけでOK!? 斬新な即効ダイエット法ですが、常に「痩せたい」と願うことで、食事や運動にも意識が向くのかもしれませんね。これならできそう!という方も多いのかも?

■できればゴメンです!?

・「失恋ダイエット。1週間で4kg痩せた」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

確かに効果は期待できそうですが……痩せる意味まで見失ってしまうような気も。どれだけ効果が期待できても、できればこんなダイエットだけは避けたいものですね。

即効性のあるダイエットには、リスクも付き物だということを忘れずに、皆の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。体重と共に女性としての魅力までなくしてしまったら、元も子もありません! ぜひ上手に実践してみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]