お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

こんなにイイこと!朝からレモン水が良い理由7つ「満腹感で減量効果」

ミランダ・カーが自身の健康法として紹介して以来、美肌や健康に良いと注目を浴びているレモン水。常温かホットで飲むのが良いとされていますが、オールランダーとして効果を持ち合わせ、しかも忙しい朝でも手軽に飲めるレモン水の実力とは?

【お腹をぺたんこにしたいあなたに。効き目のある方法「朝一にレモン水を飲む事で消化器官を目覚めさせる」】

1.満腹感で減量効果
レモン水は満腹感をもたらすため、自動的に食べる量も減る。

2.ビタミンCが免疫力をアップ
ビタミンCがたっぷり摂れるので免疫力が向上し病気しにくくなる。

3.美肌効果
リンパ系統を整えるのでむくみや吹き出物なども解消する。ビタミンCには血液中の解毒作用もあるのでお肌の調子を正常に戻す助けにも。

4.カラダの渇きを癒す
睡眠の間に失われた水分を効果的に取り戻す。

5.消化を助ける
朝一番にレモン水を飲むことで、消化機能が活発化する。また、解毒作用もあるの腸内環境も整う。

6..デトックス効果
肝機能を整える効果があるため、カラダに蓄積された毒素を排出できる。

7.脳も活性化
レモンに含まれるカリウムが脳機能を活性化。また、レモンの香りにはリラクゼーション効果もある。

朝の1杯でこれだけの効果がもらえるのは実にうれしいですね。あなたも朝はレモン水から始めてみては!

7 Benefits of Lemon Water
http://eblogfa.com/food-2/7-benefits-of-lemon-water#axzz3BKKcpBAa

お役立ち情報[PR]