お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

思わず幻滅!男性は女性の○○を食べる姿に引いていた!「もずく酢」

たとえ女性でも、自分の好きな食べ物は遠慮せずにおいしく食べたいもの。しかし異性がその姿を見ると、思わず引いてしまうようなことも少なくないようです。そこで今回は男性にアンケートをとり、女性が食べていたらちょっと引いてしまう食べ物やシチュエーションを教えてもらいました!

【食べ物と気分の関係「気分が悪いと不健康な食べ物を食べてしまう」―米研究】

Q.男性に質問です。女性が食べてたら、ちょっと引くなと思う食べ物はありますか?

「ある」22.8%

「ない」77.2%

■居酒屋料理は女性の天敵!?

・「もずく酢。居酒屋で、私好きなんですとか言いながらすすられると幻滅します」(47歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「にんにくの丸揚げ」(47歳/電機/技術職)

居酒屋にありそうな定番メニューのなかには、女性らしいイメージを壊してしまう料理も少なくない様子。たとえ美容や健康に最適でも、男性の前では控えめにしておいたほうが良いかも!?

■珍味大好物!

・「スルメイカなどおつまみ系」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「サザエの肝」(31歳/商社・卸/営業職)

・「土手煮とか。ビールのあてにしてる感じ」(22歳男性/機械・精密機器/営業職)

いかにもお酒好きと思わせてしまう料理も評価はイマイチ。特にビールよりも、焼酎や日本酒に合う濃い目のおつまみには要注意!

■ランチメニューはお上品に

・「一人牛丼」(54歳/電機/技術職)

・「特盛りカレーとかの大盛りメニューを食べている姿」(43歳/情報・IT/技術職)

・「ちゃんこ鍋にどんぶり飯」(44歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

・「ラーメン二郎」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

お昼はしっかり食べておきたいという女性も、まわりに男性がいるときは少し控えめにしておいたほうがいいかも。特に男性以上の量を食べていたりすると引かれてしまう可能性大!

■ガッツリ肉食系!

・「骨付き肉をかぶりつき」(46歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「豚骨ラーメンにすりおろしにんにくを大さじでがっぽり入れて食べる女性」(47歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)

・「餃子」(48歳/情報・IT/技術職)

最近は女性同士なら遠慮なしに肉食系をほおばるというケースも少なくないはず。しかしにおいの気になる食事などは、その後のことも考えて食べるように気をつけたいですね。

今回は男性が好みそうなおつまみ系、大盛りメニュー、においの気になる料理などをあげる回答が多く目立ちました。もしあなたが日ごろこれらを、人目を気にせず食べているのであれば、少し上品さを心がけてみてはいかがでしょうか!

※マイナビウーマン調べ(2014年8月2日~5日にWebアンケート。有効回答数114件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]