お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

女性に聞いた! 体調が悪いときに男性から言われるとキュンとするひと言「頑張ってるもんなぁ」「看病してやろうか?」

体調が悪いときには、人の優しさが心に染みるものですよね。相手が異性だったら、なおのこと! ドキドキして、思わず好きになってしまうかも!? 働く女子たちが、体調が悪いときに異性から言われて、思わず「キュン!」としてしまった、禁断のひと言を聞いてみました。

■さりげなさがステキ!

・「『早く寝ろよ』『無理するなよ』という普通の言葉。電話の最後などに言われると、ちゃんとわかってくれていると思ってキュンとする」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「『大丈夫?』と心配してくれて家まで送ってくれる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

特別ではなくても、さりげない言動にキュン! 「ちゃんと見ていてくれるんだなぁ」と感じると、好感度もアップです。

■本当に!?

・「『看病してやろうか?』と言われたこと。ドキドキしたから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

もしこんなひと言を「友だち以上彼氏未満」の異性から言われたら、思わずキュン死してしまうかも!? 思い切って「お願いします」と言うことで、関係を前進させられるのかもしれませんね。

■ホロリ

・「『がんばってるもんなぁ』とつぶやかれたとき」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「『頑張り屋さんだから心配。無理しないでね』。いつもの自分を知っているだけに嬉しかった」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いつも一生懸命に頑張っている女子たちだからこそ! それを認めてくれるようなひと言に、キュンとする方も多いようです。ただでさえ弱っているときにこんな言葉を掛けられたら……思わずホロッとしてしまうかも!?

■限定です!

・「普通に『大丈夫か?』と軽く額に手をあてて熱がないかチェックしてくれると、心配してくれていると思ってキュンとする(好きな人限定)」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

身体が弱っているにもかかわらず、相手によって「キュンとする」「しない」を非常に冷静に判断している女子たちも……。自分の心のルールを取っ払って、素直に「嬉しい」と思うことで、新たな恋愛スタートのきっかけになるのかもしれませんよ。

■まとめ

体調の悪い女子たちは、いつもよりもキュンとしやすい状態だと言えそうです。さりげない優しさを見せてくれる異性に、思わず惹かれてしまう可能性も大!? 風邪をひいたそのときが、新たなドキドキの始まりかもしれません!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]