お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女性は実際の年齢より5才若く見えると思っている―英調査

スキンケアブランドのランコムが行った調査によると、75%の女性は自分が実際の年齢より5才若く見えると思っているそうです。また、女性が年をとって見えるという平均年齢は46才という結果に。

【肌の質感? 顔のシワ? 男性が「女性の実年齢を判断する見た目ポイント」】

さらに実年齢より10才は若く見えると思っている女性も10人に1人います。自分の顔と実年齢が合っていると答えたのは、なんと1%以下です。

また、年をとることを受け入れている人は30%なのに対し、60%の人は老化を遅らせようとすることは悪くないと考えており、9%の女性は若く見せるためなら何でもすると話しています。

若さの秘密は、幸せな結婚、日焼けしないこと、いい保湿剤を使うこと、いい遺伝子、果物や野菜をとること、などが挙げられています。84%の女性は若く見えるのは遺伝だと考えているよう。また、90%の女性はライフスタイルが老化を促進すると信じています。

調査を行ったランコムのイギリス・アイルランド担当マネージャー、ヴィクトリア・キャンベルさんは次のように語っています。

「しっかしスキンケアをすれば、70代になってもきれいでいられるはずです。興味深いことに、50才以上のイギリス人女性は見た目に自信を持っているという結果も出ています」

この調査は30才から60才までの2000人の女性を対象に行われました。

日本人は海外に行くと若く見えると言われますが、見た目と実年齢が同じと考えている女性が多いよう。イギリス人女性は自分に自信を持っている人が多いのかもしれませんね。

Women believe they look ‘5 years younger’ than their actual age
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/women-believe-look-5-years-4085144#ixzz3B4Z2Jk4G

お役立ち情報[PR]