お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

「忙しくてジムに行けない」が過去の言い訳に!大型バス搭載の移動型ジム―アメリカ

「仕事が忙しくて最近運動していない!」そんな言葉を良く耳にしませんか(それとも自分が言っていますか)?でも米スポーツ・ジムチェーン「InForm Fitnes」の提供するユニークなサービスは、そんな言い訳を一蹴!なんと、大型バスの移動ジム!ジムに行けないならジムが来る!こんなサービス、日本でも欲しい?

【シュワ、ドッキリを仕掛ける? インストラクターになりきりジムの人々を驚かせる。<動画あり>】

6万ドルをかけたという内装は、板張りの床にトレッドミルなどのベーシックものを中心に最新のマシンを搭載。考案した創業者のアダム・ジッカーマン氏によると、きっかけは彼の顧客のリクエスト。ニューヨーク州郊外の高級住宅街にジムを新設して欲しいとリクエストがあった時、実現が難しいと思ったものの、お昼休みに道で屋台を見かけてこのアイデアを思いついたそう。

設備にコストがかかった一方、広告費は殆どナシ。バスそのものが動く広告となっているのだとか。

ある日このバスの後ろを運転していたというキャロル・ポールマイヤーさん(60)は最初、このバスがジムの広告を載せた普通のバスだと思ったそう。でも、途中でこのバスそのものがジムだと気付いたため、家族全員でジムのメンバーになることを決めたとか。

「忙しい生活をしているけれど、バスが4時半に来ることになっているとなると、家にその時居るように」なると話し、「なかなかのハードワークでバスの中に居るということを忘れるわ」と感想を述べています。

ただ、便利なサービスながらお値段はなかなかお高め。1セッションは100ドルからで、一度に2人までが参加可能。また、バスの走行中のトレーニング・サービスは違法になるとのことで、通勤・移動時間を活かしてトレーニング、というわけにはいかないそう。

しかしながら、サービスを開始して早3年目というこのバス、週に1度ながら、かなりの人気を集めているとか。

サボろうと思ってもジムに来られてしまっては逃げられない!こんなサービスがあればジムでの運動も必ず継続できるはず?

Too Busy to Hit the Gym? This Fitness Buss Brings the Gym to You
http://www.odditycentral.com/news/too-busy-to-hit-the-gym-this-fitness-bus-brings-the-gym-to-you.html

お役立ち情報[PR]