お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚式はあなたが主役!呼ばなくっても良いゲスト5つ

結婚式はあなたとあなたの彼のイベント。元カレ、仲良くない同僚など、呼びたくない人は呼ばなくて良いんです。周りからのプレッシャーなどで「あの人も呼ばないと」と思うかもしれませんが、あなたの呼びたい人だけを呼べば良いのです。どの様な人は無理に呼ばなくても良いかご紹介します。

【お呼ばれした結婚式での恥ずかしい体験「ワンピからブラ」「スピーチで『誕生日おめでとう』」】

●元カレ
もしもあなたと元カレがとても仲の良い友達だとしても、元カレを呼ばなければならない決まりはありません。

●お母さんの友達
いくらお母さんと仲の良い人であっても、あなたが直接関わったことのない人は呼ぶ必要はありません。でも、小さい頃に常にお年玉をもらっていたりお世話になっていたりと面識のあるお母さんの友達は別です。

●親友だったのに何年も話していない友達
大学に通っていた時はずっと時間を一緒にしていたのに、大学を卒業して何年か全く音信不通の友達っていますよね。そういう人を無理に呼ぶ必要はありませんよ。

●あなたの親友の新しい彼氏
あなたの親友に新しくできた彼氏。友達に呼びたいと言われるかもしれませんが、その友達と新しい彼が真剣なおつきあいに至っていない場合は呼ぶ必要はありません。

●ご近所さん
ただ単に隣に住んでいる人をわざわざ自分の人生のイベントに呼ぶ義理はありません。

最初に言いましたが、結婚式はあくまでもあなたと彼のイベント。あなたと彼が本当に大切に思う家族や友人を呼び、思い出に残る結婚式にするのが一番です!

9 people you do not need to invite to your wedding
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/trim-wedding-guest-list

お役立ち情報[PR]