お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

これであなたもデキ女!創造性をあげる方法大紹介

仕事をする時って、何か人とは違ったアイディアを出すことで評価されることがありますよね。

しかし、なかなか良いアイディアをひらめくことって簡単ではありません。

なのでWomen’s Health Magazineが、どうしたら創造性をあげて上手な仕事ができる様になるのかということをこっそり教えてくれます。

【すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ】

●クリエイティブであることを習慣にする
有名な振付師のTwyla Tharpさんは、クリエイティブであることは一発でできることではないと語っています。毎日クリエイティブな事をするということを習慣づけなければ、アイデアをひらめきたくてもひらめくことはできないでしょう。

●真似ることを躊躇しない
真似事はよくないと思うかもしれませんが、何事も真似ることから始めて悪くはありません。あのピカソでさえ最初はセザンヌの絵の真似からはいっているくらいです。全くの真似事だけではダメですが、他の創造性ある人からアイディアを貰い、そこから膨らませていくことで新しいアイディアへと繋がります。

●センスのある人と行動する
あなたの周りにアイディアを出すことが上手い人っていますよね。一つ前の真似ると似ていますが、センスのある人と行動をともにすることでその人の考え方を学んだり観察することができます。

この様に、創造性をあげるということは毎日の努力の積み重ねなのですね。周りの良い所を学びつつ、自分のアイディアを膨らませられるなんて、仕事でできる様になったらカッコいいですね!

4 steps to ignite your creativity
http://www.womenshealthmag.com/life/spark-creativity

お役立ち情報[PR]