お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当は彼にどう思われている? あなたの「家庭的女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

ある日突然、男性(彼氏、夫、意中の彼)があなたの自宅へやって来たことをイメージしてみてください。そして、きれいな箱をあなたに渡しました。さて、その箱の中には何が入っていたでしょうか?

 

 

(3)『花』を選んだあなたは……

家庭的女子度 45%

『花』は美や愛情、女性的エネルギーの象徴。華やかなイベントや恋愛関係の高まりなどを意味すると言われています。愛情面の充実を常に意識し、トキメキを感じていたいと思っている心の様であり、彼は結婚をしてもあなたには常に美しくいてほしい、あなたに恋をしていたいと感じているかも。家庭的な面ももちろん求めていますが、それ以上に「美」を要求する可能性もあります。「ひざが汚れるから床の拭き掃除はしなくてもいい」「包丁で手を切らないように気をつけて」など、家事よりも外見的「美」のために過干渉になるかもしれません。そのため、彼の意思も反映しあなたの家庭的女子度はやや低め。パートナーとの形は人それぞれですが、過保護すぎることへ違和感を感じたら、彼の思いやりに感謝の気持ちを持ちながら、あなたの意思としてやりたいこと、できることを彼に伝えてみるといいかもしれませんね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)犬
(2)ケーキ
(4)アクセサリー

次のページを読む

SHARE